ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月02日

30日のリザルト【10月最終戦は青物。重量感を味わってみる】

30日のリザルト【10月最終戦は青物。重量感を味わってみる】





日曜日の午後です


ちょっとだけ青物狙いに



朝に起きることができなかったので



大阪湾奥の青物は今がシーズン



下手にも釣れるでしょ




Tポートに立ち寄って活きアジを



3匹だけ買ってみます



多く買っても止め時が分からなので餌切れ即止めとなるように





現場に到着すると殆んど釣り人はいませんね




早朝は多くいたと思いますが




ま、いつ青物が回ってくるかも分からないので



来ればラッキーということで






14:00



まずは生きたアジを入れたバッカンに海水を足してやります




餌の管理が重要で


これが釣果に直結する



ブクは2台体制で





仕掛けはオモリ無しの簡単なウキ釣りで



潮に流す釣り方





ゆっくり流しながら道糸を出します



道糸は4号に巻き変えて抵抗を少なく




ハリスは6号なので多分切れないでしょ






20分ほど流した時に最初のアタリが



スパッと浮きを消し込みベールフリーの道糸が勢いよく出ていきます





さてどこでアワセるかです



魚が加速した時にアワセますがダメ、掛からず





ん〜アワセのタイミングが今だにわからん








残り餌は2匹




更に流します





2匹目の餌も弱ってきたので3匹目に





このアジは結構泳いで期待が持てそう




15:10 またスパッとウキを消し込むいいアタリで





今度もベールフリーの道糸を元気よく持っていきます




アワセのタイミングを図ります




一旦ベールを戻してドラグで糸を出しながら




魚が加速して泳いだ時にドラグを締めてアワセ





今度は魚が乗りました





結構な重量感を味わいながら



ゆっくり寄せます





30日のリザルト【10月最終戦は青物。重量感を味わってみる】




青空の下エエ感じやー







最後は弱ったところをチヌ用に使っているSサイズの玉にエイッと一発で




何とか網の深さが足りましたわ(笑






30日のリザルト【10月最終戦は青物。重量感を味わってみる】




65㌢のメジロ



秋空の青味を体表に写した、いかにも青物って感じの色





釣れたら楽しいねぇ







30日のリザルト【10月最終戦は青物。重量感を味わってみる】




魚は造りにして食べました



美味いですが、まだ脂の乗りは良くなかったですね




あっさり目の食感



もう少し寒くなれば脂も乗るでしょ



正月のブリのころまで楽しんでみますかね




また次回頑張ります





10/30 昼の釣果:65㌢のメジロ1本
竿:N社遠投3号-45
リール:D社5000番
道糸: 4.0
ハリス: 6.0
針: 伊勢尼親針10号 / 孫針12号
ウキ:4号
餌: 活きアジ






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星脂の乗った
ブリトロが食いたいと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星







アウトドア&フィッシング ナチュラム






このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(22青二才の青物狙い)の記事画像
出撃!
同じカテゴリー(22青二才の青物狙い)の記事
 出撃! (2022-10-30 17:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30日のリザルト【10月最終戦は青物。重量感を味わってみる】
    コメント(0)