ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月02日

27日のリザルト【3月最終戦。春とは思えない寒い朝】

27日のリザルト【3月最終戦。春とは思えない寒い朝】





27日の朝です


夜明け前に風が強い


春とは思えないような北風が吹きます



アタリが取りにくいですが仕方がない


天候はどうにもならないですから





Tポートに立ち寄ってイワガニを


少量だけです






現地に到着すると見慣れない車が一台


先行者がいますね




釣り場では同業者



こちらもすぐに仕掛けを張ります




二半の渓流竿で前を打ちます





6:00スタート





かなり北風でアタリが取りにくい




道糸の動きから着底は分かりますが



微妙な道糸の動きが取れるかどうか





暫く打ち込みますが触ってきませんね




30分ほど打ち込んだら次第に風が緩んできます




ここからが勝負所





前に熱心に打ち込みながら 7:03



着底即小さく触ります





27日のリザルト【3月最終戦。春とは思えない寒い朝】



キュンと引きますがあまり大きくはない




竿の覚悟が全く悪くないので一方的に玉に


43㌢の平均的な大きさのキビレ







更に探ります




次の一投でも同じようなアタリで 7:08




27日のリザルト【3月最終戦。春とは思えない寒い朝】





同じような型



キビレは固まって泳いでいることも多いので一枚掛けたら




付近を探るのも手ですが



あまり固執しないで広範囲を探るのは基本






この後はエビ撒き師も来られてフカセでチヌを狙います




すぐに一枚掛けているのはさすがですね






粘りましいたがアタリはなしで終了~7:30




2枚は寂しい釣果でしたが


仕方がない




また次回頑張ります




3/27 朝の釣果:43㌢までにキビレ計2枚(全て即放流)
竿:D社超硬調渓流竿二間半
道糸: 2.5
ハリス: 2.0
針: 伊勢尼12号
錘: 2B(捨て錘)
餌: イワガニ(親指の爪サイズ)






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星キビレも後しばらくと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム








このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(22前打ち/落とし込み(キビレ))の記事画像
30日のリザルト【4月最終。今年は釣りにあまり行っていないので練習】
出撃!
17日のリザルト【北風が少し冷たい。桜も散って春なのに】
出撃!
出撃!
同じカテゴリー(22前打ち/落とし込み(キビレ))の記事
 30日のリザルト【4月最終。今年は釣りにあまり行っていないので練習】 (2022-05-01 08:43)
 出撃! (2022-04-30 08:52)
 17日のリザルト【北風が少し冷たい。桜も散って春なのに】 (2022-04-18 06:17)
 出撃! (2022-04-17 09:01)
 出撃! (2022-03-27 08:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
27日のリザルト【3月最終戦。春とは思えない寒い朝】
    コメント(0)