ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月16日

13日のリザルト【台風一過の大阪湾の年無しを釣ってみる】

13日のリザルト【台風一過の大阪湾の年無しを釣ってみる】






台風19号は日本に甚大な被害をもたらしました


大阪では雨が多かったもののまだ被害は少なかったです




台風が去った翌日の朝


雨後の濁りを釣りに行きます





この時期の雨は有難いですがさて





Tポートに立ち寄りますが台風直後でお客さんは少ない



イワガニを受け取って釣り場に急ぎます








釣り場には一名先行者のルアーマンが



最近あまりルアーマンを見かけませんがハネ(シーバス)でしょ









遠目でテクトロとかやっているので接近戦のこちらには不利な状況





とりあえず用意を始めます


この日は本チャンの竿で







用意をしていると先のルアーマンはお帰りモード



ストリンガーにハネをぶら下げてルアーマンには珍しいキープですか









こちらも浅場からスタートで




ルアーマンが探った場所は時間を置いて後から探ることにします 6:36スタートです









その2投目に早速触ります



白く濁った潮の水面にそっと餌を置いて静かに沈む餌を見送ります






即着底




水深は1m強





着底即コンコンと2回小さく触ってくるのをバシッと





竿に乗った魚は結構トルクとパンチのある引き





久々の大型





それでも水深が浅いので適当に泳がせて玉に誘導します







13日のリザルト【台風一過の大阪湾の年無しを釣ってみる】






51㌢の約一ヶ月半ぶりの年無し



胸鰭と尾びれも大きな綺麗な個体で




これで尾っぽが細くくびれていたら更にパンチのある引きをしますけどね










更に探ります





ルアーマンが入っていない場所を







6:55 際際の底を探って



13日のリザルト【台風一過の大阪湾の年無しを釣ってみる】



小型のキビレ









同じように探りながらルアーマンのが探った場所の休める時間を消化します









7:25 これも着底即から



13日のリザルト【台風一過の大阪湾の年無しを釣ってみる】








ここまで釣って本命の釣り場に戻ります




一時間弱ほど休めたので魚のプレッシャーは多少弱くなっているでしょ










ここから際を丁寧に探って





落ちていく餌に竿先でついていくと竿先をひったくるような元気のあるアタリで 8:03







13日のリザルト【台風一過の大阪湾の年無しを釣ってみる】





キュンとした引きで










更に際を探りながら 8:14




これは着底までの落ち込みで止めアタリ






13日のリザルト【台風一過の大阪湾の年無しを釣ってみる】




チヌ師がいかにもチヌと認識するような綺麗な魚







時合かと思い少し探りましたが餌切れ終了~8:30







一枚目の年無しが全てでしたね





次は翌日





まだまだ雨後の濁りを追っかけますよ






10/13朝の釣果: 51㌢までのチヌとキビレ計5枚(全て即放流)
竿:K社落とし込み4.0-4.5
道糸: 2.5
ハリス: 2.0
針: 伊勢尼12号
錘: 2B(捨て錘)
餌: イワガニ(親指の爪サイズ)






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星潮が澄み始めた時の濁りは有難いと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星








アウトドア&フィッシング ナチュラム













このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(19前打ち/落とし込み(チヌ))の記事画像
8日のリザルト【大阪湾の海況は冬の海。キンキンに澄んでやがる】
出撃!
14日のリザルト【潮の濁りを更に追っかけてみる】
出撃!
出撃!
同じカテゴリー(19前打ち/落とし込み(チヌ))の記事
 8日のリザルト【大阪湾の海況は冬の海。キンキンに澄んでやがる】 (2019-12-11 06:40)
 出撃! (2019-12-08 08:55)
 14日のリザルト【潮の濁りを更に追っかけてみる】 (2019-10-19 09:21)
 出撃! (2019-10-14 17:18)
 出撃! (2019-10-13 09:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13日のリザルト【台風一過の大阪湾の年無しを釣ってみる】
    コメント(0)