ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月15日

10日のリザルト【春はまだ遠いのか?食いが立つ時期やけどなー】

10日のリザルト【春はまだ遠いのか?食いが立つ時期やけどなー】







一ヶ月半ぶりくらいですか



久々の釣りです




1月のハネ釣り以降、膝が痛くなって




歩くのも困難に





釣りに行けそうにない痛みでしたが



やっと歩行がマシになってきた(笑






この日はフカセで攻めてみますよ






それにしても冷たい朝です




車の外気温計はもう3月というのに3℃を指しています





阪神高速に乗ると道が真っ白で




凍結防止剤を撒いているのがすぐに分かります




そのくらい寒い






撒き餌も刺し餌もあるので直接釣り場に向かいます





釣り場は誰も居ませんね



エビ撒き師の話では今回竿を振る場所で最近2回ボーズを食らったらしく



今年は不調みたい







ま、自然の魚相手なのでそんな年もありますか








それでも魚なんて竿を振ってみないとわからない






撒き餌に加水して練り込みます




チヌグルメとヌカをベースにした餌で




安上がりです






10日のリザルト【春はまだ遠いのか?食いが立つ時期やけどなー】







6:30 適当な場所に撒き餌を先に打ち込んでおきます







仕掛けも相変わらずの軽い目の仕掛けで








10日のリザルト【春はまだ遠いのか?食いが立つ時期やけどなー】




キ◯クラの円錐B






2ヒロ半〜3ヒロまでなら十分



表層の流れがキツイようなら3Bとかでドスンと仕掛けを馴染ませる感じで





ま、今日は最後までBでいいでしょ、恐らく、知らんけど(笑








さて、撒き餌を打ち込みながら刺し餌を流す





フカセというより、どちらかと言えばかぶせですが




それでも同調させることを考えながら打ち込みますよ




どこで食ってくるかです




打ち込んで流して







食ってきませんね




例年なら打ち込み始めて30分くらいで反応しそうですが





それでも丁寧に打ち込んで




タナは30㌢位を上下させながら





微妙に這うか這わないか位を狙います




7:17 ウキがシモるような微妙な感じ





普通ならその後にスーっと持ち込みますが




竿先で聞いても反応なし





なら餌を回収しようとすると魚がついてます




居食いの完全に釣れた魚ですが、久々の感触に嬉しい




あまり引かないので大きくはなさそう




最後は丁寧に玉に







10日のリザルト【春はまだ遠いのか?食いが立つ時期やけどなー】





37㌢と小型ですがボーズ逃れで釣れるのは価値が大きい。刺し餌はオキアミ




乗っ込みの魚ですがまだ卵は大きくなっていない個体







その後も丁寧に流しながら



2ヒロ〜2ヒロ半のウキ下をこまめに調整しますが反応なし





かなり渋いですね




潮は無茶苦茶澄んでいるってわけでもないですが




なぜ食ってこないかは不明で寒さだけではないはず






他に魚が居なかったってことで(笑





また次回も頑張りますよ





3/10 朝の釣果:37㌢のチヌ1枚(即放流)
竿:D社磯チヌ 4.5
リール:D社2500番改
道糸: 1.5
ハリス: 1.2
針: チヌ2号
ウキ:円錐B
錘: G2+G5+潮受けゴム
餌: オキアミ・コーン






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星魚に相手にしてもらえる幸せと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星





アウトドア&フィッシング ナチュラム







このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(24フカシてんじゃねぇから)の記事画像
7日のリザルト【春のチヌ祭りとはいかないな。今年は難しい】
出撃!
31日のリザルト【3月最終日。今年のチヌはイマイチのまま推移するのか?】
出撃!
出撃!
同じカテゴリー(24フカシてんじゃねぇから)の記事
 7日のリザルト【春のチヌ祭りとはいかないな。今年は難しい】 (2024-04-13 08:29)
 出撃! (2024-04-07 09:51)
 31日のリザルト【3月最終日。今年のチヌはイマイチのまま推移するのか?】 (2024-04-03 12:34)
 出撃! (2024-03-31 12:32)
 出撃! (2024-03-10 10:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10日のリザルト【春はまだ遠いのか?食いが立つ時期やけどなー】
    コメント(0)