ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月13日

8日のリザルト【2024年初釣行】

8日のリザルト【2024年初釣行】






2024年の初釣行です



しばらく釣りに行ってませんでしたが



年を越したので




新年一発目はエビ撒きから初めてみますよ




Tポートに新年の挨拶から





例年は三が日あたりに挨拶をしますが




今年は遅めで




店長さんがいたのでご挨拶を







今年もいい餌を売ってくださいね







さて、シラサを1,000円分と少量確保して



釣り場に急ぎます





午後からの短時間の釣りです






潮の流れが速くなければ1.,000円でも撒き餌が効く




釣りのSDGsですよ(笑





8日のリザルト【2024年初釣行】
ほぼ終盤の餌の状況







大阪湾の奥に陣取りますよ





8日のリザルト【2024年初釣行】





台船の影に隠れている魚をエビで引っ張り出す作戦です






釣り場に到着するも落とし込み師が一名




今から釣りを始めるって




他には釣り人は皆無







こちらも餌が効きそうな適当な場所に陣取ります






まずは先にエビを少し撒いてから





それから仕掛けを







Bの円錐ウキに軽い錘の仕掛けを




流れがないので軽い仕掛けで餌の落ち込みを見せます






13:45スタートしますよ






エビを少なくパラパラと撒きながら継続的に





それとウキを静かに流します






騒がしい場所でもないので特に静かに





ウキ入れの音も気にします






エビを撒きながら




30分くらいで反応するかと思いましたがなかなか当たりませんね







最初のアタリは1時間を過ぎて



静かに流れるウキをゆっくり持ち込みます




適当なところでアワセますが空振り





ハネっぽい感じ






更に流します





餌を撒きながら






次のアタリは更に1時間後





15:47 これもゆっくりをウキを持っていきます



慎重にアワセのタイミングを図って





竿に乗ってきます




あまり強くない引きで






8日のリザルト【2024年初釣行】





41㌢のキーちゃん(笑




チヌが欲しいね(笑








次を更に狙いますよ




撒き餌がどんどん減っていく






ラストの餌を流すとこれに反応




このアタリもゆっくりとウキを持ち込みます




適当なところでアワセると竿に乗ります





これは先程より小さいか?




適当にあしらっていると、いきなりのバラシ





あら?





仕掛けを回収するとチモトでハリス切れで




ん〜正月早々やってしまった感が(笑





針とハリスは確認しないとね(笑





これで終了〜16:15





2時間半で3アタリは悪くないかも




あとは釣り方が悪いだけで(笑





悔しいので次回も頑張りますよ







1/8 昼の釣果:41㌢キビレ1枚(即放流)
竿:D社磯チヌ1-45
リール:D社2500番改
道糸: 1.5
ハリス: 1.2
針: チヌ号
ウキ:円錐B
錘: G1+G5+潮受けゴムM
餌: シラサエビ






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星正月はエビで鯛を釣ると思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星





アウトドア&フィッシング ナチュラム





















このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(24たまにはエビ撒きでも)の記事画像
14日のリザルト【早春のハネを追いかけてみる】
出撃!
出撃!
同じカテゴリー(24たまにはエビ撒きでも)の記事
 14日のリザルト【早春のハネを追いかけてみる】 (2024-01-20 10:58)
 出撃! (2024-01-14 17:32)
 出撃! (2024-01-08 17:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8日のリザルト【2024年初釣行】
    コメント(0)