ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月03日

天王寺でチープな蕎麦を食す。でもこれが美味いのよ

天王寺でチープな蕎麦を食す。でもこれが美味いのよ






JR天王寺駅で小腹を満たすための立ち食いに



大阪は結構チェーン店も含めて立ち食いか悪くない味で





今回立ち寄った南海そばや



市内に点在する都そば



チェーンでない店なら、JR京橋東口の京橋うどん



難波のなんばうどんなんかが美味い





今回は天王寺に用事で南海そばに立ち寄りました





券売機でそば(270円 2022.12価格)を



一番プレーンなのが結局美味い



香りもストレートですし






直ぐに出てきますね



この店は出汁を機械で入れる店ですかね



昔ながらの出汁釜から"ひ酌"ですくう店が尚良いですが





蕎麦はそれなり


小麦多め入りの通常立ち食いタイプ(笑




茹で加減もさっと湯を潜らせて暖めたもの






出汁はいいね、本体だから(笑




サバ節の香りがいい



正当な立ち食い蕎麦屋の香り



大阪はうどんの方が人気ですけど





うん悪くない


おまけ程度のかまぼこを食べて(笑




ネギの刻みもいいね


出汁を味わいながら


するすると完食で




また近所を通ったら食べてみましょ





天王寺でチープな蕎麦を食す。でもこれが美味いのよ


南海そば

JR天王寺駅中央改札徒歩30秒
大阪市天王寺区悲田院町10-45 JR天王寺駅 1F コンコース南側

営業時間
7:00~22:00
無休



にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星大阪人なのに何故か蕎麦を食ってしまうと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム







このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(拉麵男-ぶらり味覚旅-)の記事画像
京橋でちょっと一杯。久々のお店でデカい生を注文する
男は肉肉肉、男のロマン!いやそれしかね~のかよって話で
カツ丼を喰らう。もうちょい工夫がいるね
ヤッホー夜焼き肉「食べはじめたばかりなのにごはん不足が当選確実」
久々のラーメン。たまにはわっしょいグループにでも
同じカテゴリー(拉麵男-ぶらり味覚旅-)の記事
 京橋でちょっと一杯。久々のお店でデカい生を注文する (2024-04-17 17:47)
 男は肉肉肉、男のロマン!いやそれしかね~のかよって話で (2024-03-11 19:52)
 カツ丼を喰らう。もうちょい工夫がいるね (2024-03-09 09:37)
 ヤッホー夜焼き肉「食べはじめたばかりなのにごはん不足が当選確実」 (2024-03-02 12:00)
 久々のラーメン。たまにはわっしょいグループにでも (2024-02-27 22:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天王寺でチープな蕎麦を食す。でもこれが美味いのよ
    コメント(0)