ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月03日

旭区でラーメンを食する。学生街のラーメン屋さんって感じのその味は?

旭区でラーメンを食する。学生街のラーメン屋さんって感じのその味は?







旭区でちょいとラーメンを




大阪工業大学近くのラーメン屋を強襲してみますよ



付近のお店は雀荘が多く、いかにも学生街(笑





学生割引もあるラーメン屋さんみたいです







お昼時ですがお客はまばらで



おやっ?って感じ、ちょい危険な香り







旭区でラーメンを食する。学生街のラーメン屋さんって感じのその味は?



旭区でラーメンを食する。学生街のラーメン屋さんって感じのその味は?






京都屋台味醤油ラーメンとご飯のセットで



餃子が半額とのことで勧めてきますが、パスで






隣のカウンターの、前の客のどんぶりを下げてない



客の入りから考えてそんなに忙しくないだろし



店員は大学の新しいバイトさんかな?







しばらくすると出てきます



まずは麺から





旭区でラーメンを食する。学生街のラーメン屋さんって感じのその味は?





ストレートのやや細麺の中華麺



スープに麺を入れてから一旦麺を揃える動作をしたほうが客は喜ぶはず






ちょっと茹で加減が過ぎたかな




細いからもっと釜揚げが早い方がいい気がする







旭区でラーメンを食する。学生街のラーメン屋さんって感じのその味は?





トッピングはチャーシューとメンマとネギ




チャーシューも中華屋さんのに近い



ラーメン屋さんぽくないそれで





食べても何か物足りない



悪くはないけど、なぜだろ?




何処かのフードコートあたりの普通のラーメンって感じ






スープもそんなに悪くないのに不思議




最後にスープをゆっくりと飲みながら、多分、麺とスープが合ってない気がする




もっとスープに絡む腰のある麺を選択する方がいいような






腹が減っていたのですぐに完食




んースープはまだそんなに悪くないのになー





次にまた来るかは微妙ですね






旭区でラーメンを食する。学生街のラーメン屋さんって感じのその味は?



よってこや 城北工大前店

大阪市旭区中宮5-4-30 ライオンズマンション1F
06-6958-1771

営業時間
[終日]11:00~23:30(LO)
日曜営業
定休日:無し
※駅からも距離があるのと、近くにパーキングが少ない




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星ラーメンって微妙と思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星





アウトドア&フィッシング ナチュラム







このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(拉麵男-ぶらり味覚旅-)の記事画像
久々に焼鳥のさくらさんにGO
京橋でちょっと一杯。久々のお店でデカい生を注文する
男は肉肉肉、男のロマン!いやそれしかね~のかよって話で
カツ丼を喰らう。もうちょい工夫がいるね
ヤッホー夜焼き肉「食べはじめたばかりなのにごはん不足が当選確実」
同じカテゴリー(拉麵男-ぶらり味覚旅-)の記事
 久々に焼鳥のさくらさんにGO (2024-04-24 12:41)
 京橋でちょっと一杯。久々のお店でデカい生を注文する (2024-04-17 17:47)
 男は肉肉肉、男のロマン!いやそれしかね~のかよって話で (2024-03-11 19:52)
 カツ丼を喰らう。もうちょい工夫がいるね (2024-03-09 09:37)
 ヤッホー夜焼き肉「食べはじめたばかりなのにごはん不足が当選確実」 (2024-03-02 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭区でラーメンを食する。学生街のラーメン屋さんって感じのその味は?
    コメント(0)