ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月07日

5日のリザルト【久しぶりに落とし込んでみるとするか、一年で最も寒い大阪湾に】

5日のリザルト【久しぶりに落とし込んでみるとするか、一年で最も寒い大阪湾に】






日曜日の早朝です



フカセをしようかと思いましたが



エビ撒き師さんがフカセの予定で



釣り場が被っても仕方がないので



落とし込みを選択です





さて久々の落とし込みはどうですかね





Tポートでイワガニを少しだけ






レジ前のワゴンを眺めていたら、キザクラの円錐ウキが安売りしていたので



1個買ってみます




何の変哲もない円錐ウキですが気になったらすぐに購入です









釣り場に到着すると見慣れない車が停まっていますね




すぐ横にエビ撒き師さんが




どうも車を乗り換えたようですね






こちらも車から道具を降ろして釣り場に向かいます








ポイントに着くとエビ撒き師さんは撒き餌に加水して撒き始めています





こちらは落とし込みなので




道具をセットして




6:30 スタートします







5日のリザルト【久しぶりに落とし込んでみるとするか、一年で最も寒い大阪湾に】







この時期は夜明け直後に食いが立つ時期ですが



久々の落とし込み




良く最近の状況もわからず探り始めます








最初は竿下付近を狙ってみますが反応はイマイチ




かなり探りますが反応は無しで




んーおかしい






潮の濁った感じといい、食ってきても良さそうな雰囲気ですが






かなり広範囲に探りながら



2回ほどアタリますが空振りで






アタリが小さく食いはイマイチ




下手するとボーズの可能性がある感じ






一枚目はそんな弱気を払拭するような、小さいですがコンと明確に引き込むアタリで




アワセるとギュンと底に引きます





バラシを恐れて追いアワセを





結構な引きですが糸を出すまでもない重たい感じで



最後は玉に放り込みます







5日のリザルト【久しぶりに落とし込んでみるとするか、一年で最も寒い大阪湾に】



46㌢の悪くはない型から







5日のリザルト【久しぶりに落とし込んでみるとするか、一年で最も寒い大阪湾に】



尾びれの大きいパンチのある引きをする魚からスタートです






次の魚を狙います





二枚目は竿下の落とし込み、前に打つとは言えない打ち込み





着底した餌に小さく触ります




コンコンと





速攻アワセたら竿に乗ってきます






こいつは先ほどの魚より小さい




適当にあしらいながら玉に





5日のリザルト【久しぶりに落とし込んでみるとするか、一年で最も寒い大阪湾に】




38㌢の小型ですが2枚目は嬉しい






1枚ならマグレですが2枚ならそうでもない(笑





この後も探りますが潮が動かなくなって食いはイマイチ




潮止まり後も釣る気力が無いのでここで終了 8:30






エビ撒き師さんのフカセは不発な模様




潮は濁っているのでフカセでも釣れそうでしたが



分からないものです




落とし込みも釣れ始めていますので




次回はどんな釣りで攻めるか悩みます






次回も頑張りますよ







3/5 朝の釣果:46㌢までのチヌ2枚(全て即放流)
竿:K社落とし込み4.0-4.5
道糸: 2.5
ハリス: 2.0
針: 伊勢尼10号
錘: 2B(捨て錘)
餌: イワガニ(親指の爪サイズ)






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星落とし込みで釣れ始めたら安上がりの落とし込みに触手が動くと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星





アウトドア&フィッシング ナチュラム











このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(23前打ち/落とし込み(チヌ))の記事画像
16日のリザルト【お盆の大阪湾。そろそろ魚の食性が変化するころ】
出撃!
3日のリザルト【珍しく平日を釣ってみる】
出撃!
29日のリザルト【では早朝ならどうだ?ってことで夜明け前から車を出しますよ】
同じカテゴリー(23前打ち/落とし込み(チヌ))の記事
 16日のリザルト【お盆の大阪湾。そろそろ魚の食性が変化するころ】 (2023-08-19 09:19)
 出撃! (2023-08-17 07:04)
 3日のリザルト【珍しく平日を釣ってみる】 (2023-08-06 07:16)
 出撃! (2023-08-03 14:02)
 29日のリザルト【では早朝ならどうだ?ってことで夜明け前から車を出しますよ】 (2023-08-01 06:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5日のリザルト【久しぶりに落とし込んでみるとするか、一年で最も寒い大阪湾に】
    コメント(0)