ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月16日

ガモヨンでラーメンをすする。気温が下がってきたので味噌風味でも

ガモヨンでラーメンをすする。気温が下がってきたので味噌風味でも







蒲生4丁目でラーメンを



この界隈は何店舗かラーメン店が集まっていますが




美味い麺を出すお店に





鶏と魚介らぁ麺komugi




国産小麦の麺のお店ですね






気温が少し下がってきて、味噌風味を食べたくなってきたので



味噌白湯ラーメンを頼みます






ガモヨンでラーメンをすする。気温が下がってきたので味噌風味でも



美味そうな佇まい





まずはいつものように麺から



レアチャーシューをスープに漬け込んでから(肉の生は食べない主義)







ラーメンをスープから先に食べるのは邪道です(笑






平打の太めの縮れ麺で、もちもちした食感が強い



美味いね、この麺






スープは先に白湯の風味が来て後から味噌の風味が鼻を抜けるので




味噌ラーメンというよりやはり白湯ラーメンですね




味噌との調整バランスがいいのか、どちらの風味も出しゃばらない美味いスープです






トッピングはレアチャーシューと玉子とナスの揚げたのとニラとしめじと三つ葉、そして糸唐辛子




トッピングが多めですが、特にニラがこのラーメンに合っている




味を付けたニラですが風味がこのラーメンにぴったりな感じでスープに合う






後はアクセントの糸唐辛子



食べていると時々ピリッとしてラーメンが進みますね




するすると完食



美味いラーメンですね




また近くを通ったらリピートしましょ







ガモヨンでラーメンをすする。気温が下がってきたので味噌風味でも

鶏と魚介らぁ麺komugi



大阪市城東区今福西3-8-26
06-6955-9935


営業時間
11:30~14:30(ラストオーダー) 17:30~21:30(ラストオーダー)
日曜営業
定休日:火曜日 







にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星冬は味噌が美味いと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム







このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(拉麵男-ぶらり味覚旅-)の記事画像
久々に焼鳥のさくらさんにGO
京橋でちょっと一杯。久々のお店でデカい生を注文する
男は肉肉肉、男のロマン!いやそれしかね~のかよって話で
カツ丼を喰らう。もうちょい工夫がいるね
ヤッホー夜焼き肉「食べはじめたばかりなのにごはん不足が当選確実」
同じカテゴリー(拉麵男-ぶらり味覚旅-)の記事
 久々に焼鳥のさくらさんにGO (2024-04-24 12:41)
 京橋でちょっと一杯。久々のお店でデカい生を注文する (2024-04-17 17:47)
 男は肉肉肉、男のロマン!いやそれしかね~のかよって話で (2024-03-11 19:52)
 カツ丼を喰らう。もうちょい工夫がいるね (2024-03-09 09:37)
 ヤッホー夜焼き肉「食べはじめたばかりなのにごはん不足が当選確実」 (2024-03-02 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガモヨンでラーメンをすする。気温が下がってきたので味噌風味でも
    コメント(0)