ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月24日

19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】

19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】





                                                                                                                                                                  
日曜日の早朝です



蒸し暑くなってきましたが



もう少しフカセで追っかけてみますよ





仲間たちは落とし込みで遊んでいますが



変態はフカセで






小サバが今年は出遅れているのもあります









Tポートで次回のオキアミを買ってから





釣り場に急ぎます






釣友たちは落とし込みに勤しんでいるので



ここは誰もいませんね






フカセで狙ってみます






到着すると予測どおり誰もいません



撒き餌に加水してから投げ込みますよ








それから仕掛けを作って






6:15 スタートします







19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】






ウキはこの日もキザ◯ラのSTRで




このウキは軽くて接近戦に丁度いい




古いウキですが買って良かったと思えるウキです



ま、400円程度ならって条件付きですが(笑






19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】






一枚目は比較的早く




左にゆっくり流れるウキに丁寧に撒き餌をかぶせながら






普通はフカセ釣りと言いますが、



実際にはチヌはかぶせ釣りですね(笑







流れるウキを目で追いかけながら




5:33 瞬間、スパーっと引き込まれるアタリを捉えます






19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】






40㌢までのあまり大きくないですが



ボーズ逃れの一枚







次を狙って撒き餌を打ち込みますよ






丁寧に流しますがアタリが通し




唯一途中でアタって掛けた魚も水面で針ハズレ(笑








もっと熱心に追いかければ食って来そうな下げ潮ですが






次の魚は暫くして






6:27 流したウキを景気よくスパーっと持ち込む



フカセ師なら嬉しいアタリで






19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】




19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】



43㌢の平均サイズ




それでも水温が上がってきたので元気に引き込みますよ








6:33 次の魚も連続で



同じようなアタリから






19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】




平均的なサイズ



それでも2連発は嬉しい








更に打ち込みます





6:40 次も直ぐにアタリが



潮に流しているウキを景気よく持ち込みます






19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】





結構撒き餌の打ち込む位置が難しい中での3連発の魚が嬉しい





撒き餌はもうわずかで






19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】






このあとも魚を追いかけますが反応せず



もう少し食いが続くかと思いましたが




現実は甘くないですねぇ(笑




7:15 終了〜






次回も頑張りますよ







6/20 朝の釣果:43㌢までののチヌ3枚(全て即放流)
竿:D社チヌ磯 1-45
リール:D社2500番改
道糸: 1.5
ハリス: 1.2
針: チヌ2号
ウキ:円錐B
錘: G2+G5+潮受けゴムM
餌: オキアミL






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星暑くてもフカセで追っかけるのがチヌの面白みと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム







このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(22フカシてんじゃねえから)の記事画像
10日のリザルト【もうすっかり師走。年末まで2022のラストスパート】
出撃!
28日のリザルト【秋を感じながら秋のチヌをフカセで釣ってみることにする】
出撃!
13日のリザルト【真夏のフカセは暑い。熱中症になるわ】
同じカテゴリー(22フカシてんじゃねえから)の記事
 10日のリザルト【もうすっかり師走。年末まで2022のラストスパート】 (2022-12-15 20:33)
 出撃! (2022-12-10 10:31)
 28日のリザルト【秋を感じながら秋のチヌをフカセで釣ってみることにする】 (2022-09-01 06:56)
 出撃! (2022-08-28 11:12)
 13日のリザルト【真夏のフカセは暑い。熱中症になるわ】 (2022-08-14 09:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
19日のリザルト【梅雨空の下でもチヌをフカセで追っかけてみる】
    コメント(0)