ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月20日

15日のリザルト【釣れないからと言ってねぇ】

15日のリザルト【釣れないからと言ってねぇ】





日曜日の朝です


ふらりと海況を調べに行きます



チヌの食いがイマイチで


沖の一文字にでも渡ればまた違うのかも知れませんが



地波止はもう一つ




それでもちょっと練習がてらに


様子を見に行きます






Tポートでイワガニを




さてどこに行こうかと迷いますが少しでもチヌが出そうな場所に





到着すると同業者が少ない


釣れてませんね、これは





とりあえず仕掛けを張ります




この日は本チャンの竿とリールで



ちょっと縦に深く探ってみますよ



5:30 スタートします




落とし込みながら探っていきます


この時期ですので浅場では触らないと思うので4m近く落としてみます





カニ餌なのでたまに護岸に張り付いて止めアタリに見えるので餌を聞きながら



遠くで何か玉網を使って護岸を掻いています




なにをしているかが不明ですが


イガイを掻いている感じではなさそう





一枚目は3mほど落とした餌に触ります



コココって感じの噛むアタリを捉えます






15日のリザルト【釣れないからと言ってねぇ】



一瞬チヌかと思いましたがキビレの42㌢と定番サイズから








この後はあちらこちらと探りますが反応が悪い




途中で会った同業者はチヌを揚げたようで居るには居る様子






それでも護岸で何かをしている人が多い





ちょっと離れた場所を探って



そこに居た同じく護岸を玉で掻いている人に聞いたら釣れないのでカニを採っているとか





モクズガニでしょうか




釣れないからと言って、あっちこっちの護岸に玉を無造作に入れたら更に釣れなくなる




魚にプレッシャー与えるなよ、別の場所でやって欲しいですわ







元の場所に戻って再度探り始めます



この間アタリは2回で1回が空振り





とにかくイマイチ





2枚目は 7:14



これも3m近く落とした餌に



同じようなアタリから





15日のリザルト【釣れないからと言ってねぇ】




40㌢にも満たない小型ですが何とかチヌを




この次の落とし込んだ餌に触りますが水面まであげた時にポロリ




餌を見たら無傷なので咥えて上がってきただけ(笑



ん〜なんだかね




もう少し探りますがダメ




7:30終了〜






帰り際にエビ撒き師さんがフカセをやっている場所を見に行きますがこちらもイマイチ



その隣で虫エサで夜中からやっている釣友も小型しか釣れないとボヤいています






5月は毎年こんなもんですかね



次回も頑張りますよ






5/15 朝の釣果:42㌢までのチヌとキビレの2枚(全て即放流)
竿:K社落とし込み4.0-4.5
道糸: 2.5
ハリス: 2.0
針: 伊勢尼12号
錘: 2B(捨て錘)
餌: イワガニ(親指の爪サイズ)






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星イガイが付き始めているのであともう少しと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム







このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(22前打ち/落とし込み(チヌ))の記事画像
15日のリザルト【秋チヌを楽しんでみる】
出撃!
10日のリザルト【秋チヌをのべ竿で楽しんでみる】
出撃!
4日のリザルト【9月一戦目。イガイも落ちて何を食う】
同じカテゴリー(22前打ち/落とし込み(チヌ))の記事
 15日のリザルト【秋チヌを楽しんでみる】 (2022-10-21 17:53)
 出撃! (2022-10-15 19:55)
 10日のリザルト【秋チヌをのべ竿で楽しんでみる】 (2022-10-13 20:50)
 出撃! (2022-10-10 17:21)
 4日のリザルト【9月一戦目。イガイも落ちて何を食う】 (2022-09-10 08:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15日のリザルト【釣れないからと言ってねぇ】
    コメント(0)