ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月22日

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18







サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-1 ホタルキャンプ 2017.6.17~18 の続きになります




昨晩は久しぶりのホタルの明かりに子どものように喜んで




バンガローに戻ったらいつもの酒漬け(笑




天国モードで眠りにつきました




朝を迎えキャンプ二日目を楽しみます






朝は夜明け前からうつらうつらと



ぐっすり寝ればいいですが、そこは釣り人で、山の中でも目覚めが早い






サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18



家族が起きる前にごそごそと


朝のコーヒーを





でも今回は豆を挽かずにインスタントで



朝の鳥の気持ちのいい声とは裏腹に、朝起きての調子が悪い




少しこの場所の高度と、低気圧の接近で気圧が低くなって



寝起き前から頭が痛い






うっかりしていましたわ


頭痛薬もバッグを新しい物にしたのもあって積み忘れで



仕方がない






さて、家族もぼちぼち起きてきたので朝食の用意を



この日はこれもいつものように、簡単サンドイッチ






サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18




たまごをスクランブルさせて、スキレットなので余熱で放置。ふわっとさせると食感がいい




その間にキュウリを刻んで塩もみしてから塩抜きを




ハムは細かく刻んで、具材全部をギリ少量のマヨネーズ和え




サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18




単純なサンドイッチですが、彩と食感も含めて子どもウケする味で



これがキャンプの片づけ前に楽ですわ(笑






朝食を食べたら後片付け



バンガロー内を片付けて




テントでないので楽ですわ。おっと、とてもキャンパーとは思えない発言をしてしまいましたね(笑






自然自然







ここで少し場内を




サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18



バンガロー区域から見たBサイト。すぐ真下



鹿の食害が多いのか鹿よけネットがキャンプ場の風情を悪くしていますね









サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18



Aサイトを北向きに



管理棟からの高低差はほぼなし。道路からのアクセスも一番いいいですね








サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18



サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18



ロッジは11棟くらいでしたか



感じのいい作りですね





こちらのロッジの方がキャンプ慣れしていなかったら楽かも




テニスコートも併設した高規格です








サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18


後ろは鎧岳。Bサイト







サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18




Bサイトですね。管理棟からの高低差は約15m



管理棟との間をうろうろしたいなら坂がきついです







サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18



管理棟から離れたCサイトです




BサイトとCサイトは共有のサニタリー棟と炊事棟を持っているのでそれらの利用となります





自然自然






バンガローは10時にチェックアウトなのでその時間に出ます(テントサイトは12時)




昨日のお亀の湯のある曽爾高原ファームガーデンに行きます



サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18






サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18





その前にこの日から鮎の解禁となった曽爾川を覗いてみます



釣り人の性ですねぇ








サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18


お亀の湯は朝早いのでお客は少ない






サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18



昨日の夜はあれだけ満杯だった駐車場も広く





サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18




サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18




お店では地ビールを販売していました




結局買ったのは、手作りみそとその他もろもろ







サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18



曽爾高原お米の館で嫁さんはパンを購入してましたね






帰りは西名阪が混雑していなかったのですぐに大阪に



ホタルも見れて、温泉も入って



テント泊ではなかったですが、良いキャンプでしたね



また、サンビレッジ曽爾はリピートしましょ



今度は秋のススキの時期が良いかも















このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(お気楽キャンプの徒然)の記事画像
笠置キャンプ場で桜を眺めてみる 2024.4.6
キャンプはカレーよりすき焼きがよりいいって話
笠置キャンプ場で秋のデイキャンプを楽しむ 2023.9.29
ダイソーの焚き火シートを買う。以前の100円のよりはまだ良いかな〜って
100均にドリッパーがあったので遅々ながら買ってみる
同じカテゴリー(お気楽キャンプの徒然)の記事
 笠置キャンプ場で桜を眺めてみる 2024.4.6 (2024-04-07 11:16)
 キャンプはカレーよりすき焼きがよりいいって話 (2023-10-07 10:44)
 笠置キャンプ場で秋のデイキャンプを楽しむ 2023.9.29 (2023-10-01 06:01)
 ダイソーの焚き火シートを買う。以前の100円のよりはまだ良いかな〜って (2023-08-14 07:00)
 100均にドリッパーがあったので遅々ながら買ってみる (2023-08-07 07:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンビレッジ曽爾オートキャンプ場-2 ホタルキャンプ 2017.6.17~18
    コメント(0)