ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月02日

今週の四季の釣りは

今週の四季の釣りは

(c) サンテレビ


夏の定番ターゲット! 手軽に人気のタコをゲット!


大阪府岸和田市の旧一文字でタコを狙う

 フィッシングアドバイザーは、ささめ針の脇田政男。
 関西では、タコは夏の定番ターゲットで、波止から手軽に狙え、とっても人気。
基本的な釣り方はタコエギを波止際でシェイク、もしくは少しキャストしてズル引きで探ると、
タコがタコエギに抱き付き針に掛かる。
防波堤の沖向きでポイントを見つけ、タコを次々とゲット。
大きさはリリースサイズからキロクラスまで色々。
 番組では必要なタックルや釣り方なども詳しく紹介する。





今週の四季の釣りは

(c) サンテレビ



岸和田一文字のタコですね

かつてはチヌで賑わった波止ですが最近はどうでしょう?

埋め立てが進んで潮の具合もかつてとは違うでしょうね?




今週の四季の釣りは

(c) サンテレビ



番組は夏の大阪の風物詩のタコ釣りです

これが結構盛んでチヌと並行して釣る好き者もいます



それでも基本、落とし込みのチヌ師とタコの親父とは、時間とポイントがバッティングするので


互いに嫌かも知れませんね~(笑




放送では基本サイズの200~300gくらいのに、伊丹さんはキロ近い大物も仕留めます




今週の四季の釣りは

(c) サンテレビ



タコジグと言えば赤やピンクのオモチャのタコジグを想像していましたが

最近はタコエギなんてのもあるんですね~



パラパラあがっていましたが、少し終盤に近いでしょうか?


梅雨明け頃の~盆までが釣りやすいでしょうかね?


でも寒くなるにつれて数はあがりませんが、大きいのが楽しみな釣りでもあります。



来週も頑張れ!伊丹さん!










このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(釣り番組雑感)の記事画像
南港の魚釣公園でメジロ。今朝は四季の釣りの取材もあったようです
今週のザフィッシングは磯のチヌ
今週のザフィッシングは本流釣り。久々ののべ竿ネタの番組内容です
昨日はタチウオ記事をアップしたら、今日は放送があった。季節やね
今日のザフィッシングは乗っ込み最速!鹿児島のチヌ釣り
同じカテゴリー(釣り番組雑感)の記事
 南港の魚釣公園でメジロ。今朝は四季の釣りの取材もあったようです (2022-10-13 07:04)
 今週のザフィッシングは磯のチヌ (2020-03-01 13:48)
 今週のザフィッシングは本流釣り。久々ののべ竿ネタの番組内容です (2020-02-02 11:48)
 昨日はタチウオ記事をアップしたら、今日は放送があった。季節やね (2019-10-05 09:29)
 今日のザフィッシングは乗っ込み最速!鹿児島のチヌ釣り (2019-03-09 19:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週の四季の釣りは
    コメント(0)