ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

18日のリザルト【シェイクダウン!】

18日のリザルト【シェイクダウン!】



土曜日です


風の無い朝です


暑い


まだまだ気温は夏ですが





Tポートに立ち寄ります



これは毎週の儀式のようなもの



お客が多いですね




サビキのアジでも上向いていますか?




こちらはいつものイワガニと珍しく入荷されていたドロガニを




長い間使っていない餌です



他にはサバガニ(オヨギピンノ)なんかもそろそろ出回りそうな時期ですが



長い間店頭で見かけていませんね~




なんて思いながら、大阪市内の某キビレ場を目指します




到着するもルアーマンが数名




デカいルアーを投げ込んでいますが、夜が明けてからでは少し辛いか?




こちらも用意をして打ち込みます




5:25 早速買った渓流竿でスタートします。





前一杯に打ち込みながら竿の感触を確かめます



細身なので振り込み時の風切り音が小さい




それと張りがあるので思ったとこに初めて振る竿でもピシっと餌が行きます




それと今回から新しく作った仕掛けは道糸を2.0に変更です



2.25がついに在庫切れで





打ち込みの感触を確かめながらの 5:40  少し時間が掛かりましたが一枚目が



着底して”トン”と触ります



感度も申し分ない



すぐに掛けますが小さい




18日のリザルト【シェイクダウン!】


29㌢の超小型からです




この日は大潮でしたが潮止まりが近く動きが悪い



もうすぐ動き出すと思いますがその頃にはお帰りタイムになりそうな感じ





それでもガシガシ下品に打ち込みながら魚を探します



次はすぐに来ず時間を置いた 6:18



これも”トン”と来たのをバシッと!



18日のリザルト【シェイクダウン!】


31㌢のこれも小さい



秋の魚になりつつありますか?



この後も振るわず



6:34 これは居食いを



18日のリザルト【シェイクダウン!】


33㌢




ん~…



6:41 これは少し元気に道糸を持ち込みながら



18日のリザルト【シェイクダウン!】



34㌢




少し打ち込んで6:55 終了~




”こまい”ね(笑




8/18 朝の釣果: 29、31、33、34㌢のキビレの四枚(全て即放流)
仕掛け:竿 P社硬調渓流竿5.3 、道糸 2.0、ハリス 1.5、
針:伊勢尼12号、錘:B
餌:イワガニ(100円玉サイズ)、ドロガニ





竿の振った感触だけが良く感じた日でしたね



にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星プロックスはいい仕事してますね~って思う釣り人はポチッとお願いします青い”星










このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(12前打ち/落とし込み(キビレ))の記事画像
2日のリザルト【ほぼ終盤戦】
1日のリザルト【レプラコーンは金貨の壷を抱いていたのか?】
出撃!
出撃!
25日のリザルト-2【おまけ編】
同じカテゴリー(12前打ち/落とし込み(キビレ))の記事
 2日のリザルト【ほぼ終盤戦】 (2012-09-03 20:56)
 1日のリザルト【レプラコーンは金貨の壷を抱いていたのか?】 (2012-09-02 21:02)
 出撃! (2012-09-02 08:01)
 出撃! (2012-09-01 07:44)
 25日のリザルト-2【おまけ編】 (2012-08-26 21:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
18日のリザルト【シェイクダウン!】
    コメント(0)