ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月25日

21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】

21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】





春分の日です


イマイチすっきりしない朝ですが


そんなに寒くもなく



餌をやりに行きますよ







Tポートで次回の餌をと思いましたがまだストックがあるのを思い出し




そのまま釣り場に





釣り場には誰もいませんね



鴨が優雅に水面を泳いでいるので夜中も釣り人が入った気配なし







早速撒き餌に加水します





21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】





オキアミ750gのタイムアタック仕様のいつもの撒き餌



この日は水分量が丁度良かった



オキアミの水分量が影響しいているのか



少量の撒き餌を作る場合はどうしても安定しないことが多い(笑







先に撒き餌を撒いておいて仕掛けを







21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】



曇っているのでポルタの黄色を選択







6:15 スタートします




潮の流れがイマイチですが



一気に射してくる潮なのでその内動き出すでしょ






21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】






餌を撒きながら



一枚目はあまり時間がかからず





6;47 じわっとウキを沈めるアタリで



引きは悪くない






21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】



ギュンを竿を絞る魚






21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】



40㌢ちょっとのチヌから




ウキのアタリの出方が鈍いのでタナを30㌢ほど詰めてみます




一枚掛けそこなって





二枚目はウキをスパッと沈める良いアタリ 7:22





21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】




これも40㌢をちょっと超える平均的なサイズで






三枚目は時間を置いて 7:45



フラフラとして、それで結構流れが速くなってきて



撒き餌と刺し餌が合いにくい



ウキ下も頻繁に調整しながら




それでも上手い感じで撒き餌と同調したら来ました



結構強い引きの魚





21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】




本日最大47㌢




21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】



結構魚ジラミが付いている個体






四枚目は程なくして



これもスパッとウキを持って行くアタリ




でも引きは軽い





21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】



40㌢足らず





21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】






針が噛まれて変形します



この後はアタリもなく最後の一投をウキ任せで流して、ベールフリーでバッカンを洗いに行きます






戻ってきたらウキが変な場所に流れています




ウキの操作をしないで流しっぱなしなのでそのような場所に勝手に流れていきました






回収すると餌はそのままの状態で





何となくですが最後にかぶせた撒き餌がまだ効いている気配がして



いや海中の魚が見えている訳ではないですが



第六感の世界で(笑







最後に撒き餌を被せた場所に仕掛けを入れてみます



仕掛けがなじんだ瞬間、ウキを綺麗に引き込みます 8:18




あーやはりいた




ラッキーな魚を丁寧に寄せて玉に






21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】





40㌢ほどの平均的サイズを最後の最後に追加で



これで終了ー 8:20





5枚ならこんなところでしょ



次回も頑張りますよ






3/21 朝の釣果: 47㌢までのチヌ計5枚(全て即放流)
竿:G社磯 0.8-5.3改
リール:D社2000番改
道糸:1.5
ハリス: 1.2
針: チヌ2号
ウキ:円錐B
錘: G2+G5+潮受けゴムM
餌: オキアミ






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星餌を食わせて将来のチヌを増やすのが釣り人の務めと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星





アウトドア&フィッシング ナチュラム















このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(23フカシてんじゃねぇから)の記事画像
23日のリザルト【そろそろチヌが休憩かと思いきや、いやいや違う違うそうじゃなぁい】
出撃!
2日のリザルト【4月初戦桜の咲く頃。残された時間は僅かなのか】
出撃!
出撃!
同じカテゴリー(23フカシてんじゃねぇから)の記事
 23日のリザルト【そろそろチヌが休憩かと思いきや、いやいや違う違うそうじゃなぁい】 (2023-04-28 18:57)
 出撃! (2023-04-23 08:56)
 2日のリザルト【4月初戦桜の咲く頃。残された時間は僅かなのか】 (2023-04-08 14:14)
 出撃! (2023-04-02 09:17)
 出撃! (2023-03-21 09:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
21日のリザルト【乗っ込みの魚に餌をやって大阪湾のチヌを増やしてみる】
    コメント(0)