ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月21日

和歌山土産を楽しんでみる。本なれが食べたかったですが仕方がない

和歌山土産を楽しんでみる。本なれが食べたかったですが仕方がない
大きい方は日高郡のまるあい寿司の早なれ。小さい方は同じく日高郡の仕出し屋さん海山の早なれ






業務スーパー&産直市場よってって美浜店で買ってきた



和歌山土産を早速食べてみる






和歌山土産を楽しんでみる。本なれが食べたかったですが仕方がない




なれずしとカマスの一夜干し





和歌山に行ったら買いたいのが



なれずしで



鮨の原点ですね



発酵させ保存食と変化した本当のすし





乳酸発酵させた飯が鮨の本体






ただ今回は早なれしか手に入りませんでした(涙





和歌山土産を楽しんでみる。本なれが食べたかったですが仕方がない




あせ(暖竹)の葉をほどいて






和歌山土産を楽しんでみる。本なれが食べたかったですが仕方がない





ま、とにかく美味そうの一言ですよ



本なれはその発酵から独特の匂いがあるので食べられない方もいますが



アミノ酸の味が濃いのなんのって、醤油なんて必要なし






でも早なれなので嫁さんも大丈夫で(本なれは匂いがダメで食べられない)




旨いね



次回は本なれを必ず





和歌山土産を楽しんでみる。本なれが食べたかったですが仕方がない





一夜干しはカマスがかなりの旨さで



もっと買えば良かったかな(笑




また和歌山に行ったら買ってみましょ






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星鮒ずしもそうですが、発酵した鮨を楽しめるかどうかは南方からの渡来系遺伝子に左右されていると思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム







このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(その他日常の徒然)の記事画像
天気がいいね。夏っぽくなってきた
あれ?一足飛びに夏が来た?
ガシラの季節
よく咲いている木とよく咲いていない木の違いがわからない
2024年は和歌山の梅が不作。今年は漬けるのどうしようか
同じカテゴリー(その他日常の徒然)の記事
 天気がいいね。夏っぽくなってきた (2024-05-17 12:48)
 あれ?一足飛びに夏が来た? (2024-05-01 07:38)
 ガシラの季節 (2024-04-28 11:37)
 よく咲いている木とよく咲いていない木の違いがわからない (2024-04-26 17:39)
 2024年は和歌山の梅が不作。今年は漬けるのどうしようか (2024-04-23 12:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山土産を楽しんでみる。本なれが食べたかったですが仕方がない
    コメント(0)