ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月15日

上新庄のはずれで濃厚な豚骨を味わってみる。麺とフィットしたとろみがいいね

上新庄のはずれで濃厚な豚骨を味わってみる。麺とフィットしたとろみがいいね







大阪市の北東のはずれ



阪急上新庄駅の近くの天神旗さんを訪れますよ






あまり行かない場所なので近くを通りかかる機会を伺いますが




半年に一回も行かないですね、というか美味い店なのになかなか行けない







昼間のラストオーダー近くの時間に行ったので待ち時間は無し




昼間に行くと確実に待たされます







この日は極老とんこつを食券機で買います(R3.9 時点 850円、ごはん100円)

 

客がまばらな空いている時間なのですぐに出てきますね







上新庄のはずれで濃厚な豚骨を味わってみる。麺とフィットしたとろみがいいね




かなり濃い豚骨です







上新庄のはずれで濃厚な豚骨を味わってみる。麺とフィットしたとろみがいいね




麺は太めのストレートで食感が強い



ツルッとした噛み応えがある旨い麺ですね



替え玉を頼むと出てくるのは細麺になります






トッピングはメンマとチャーシューとネギと海苔




大ぶりのバラチャーシューが目を引きます



味もいいですね





太めのメンマも結構入ってましたね



どのラーメン屋でも書きますが海苔はラーメンに要らないかな



未だに食べるタイミングが不明(笑





海苔がパリパリの内にスープや麺より前に食べるのもイマイチだし




スープでグチャグチャになった海苔を有り難く食べるもの変だし(笑



店は客にどのタイミングで食べさせたいのでしょうかね






レモンの輪切りを半分浮かべてくれる方が最後の口直しにまだ有り難いですわ






それ以外は美味しかったですね



いかにも豚骨ラーメンって感じで




また近くに行ったらリピートしましょ




今度は若醤油とんこつでも頼んでみましょうかね






上新庄のはずれで濃厚な豚骨を味わってみる。麺とフィットしたとろみがいいね



博多とんこつ 天神旗 (てんじんき)

大阪市東淀川区上新庄3-19-87

営業時間
11:00~14:30(L.O)
18:00~21:30(L.O)

日曜営業
定休日
ナシ (2021.05.10より定休日なし)
月曜夜は「通常営業」 火曜日は「天神旗ちゃんぽんデー」として営業開始されています

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があるので
来店時は注意が必要です






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星豚骨ラーメンの店の香りで味の想像がつくと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム









このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(拉麵男-ぶらり味覚旅-)の記事画像
京橋でちょっと一杯。久々のお店でデカい生を注文する
男は肉肉肉、男のロマン!いやそれしかね~のかよって話で
カツ丼を喰らう。もうちょい工夫がいるね
ヤッホー夜焼き肉「食べはじめたばかりなのにごはん不足が当選確実」
久々のラーメン。たまにはわっしょいグループにでも
同じカテゴリー(拉麵男-ぶらり味覚旅-)の記事
 京橋でちょっと一杯。久々のお店でデカい生を注文する (2024-04-17 17:47)
 男は肉肉肉、男のロマン!いやそれしかね~のかよって話で (2024-03-11 19:52)
 カツ丼を喰らう。もうちょい工夫がいるね (2024-03-09 09:37)
 ヤッホー夜焼き肉「食べはじめたばかりなのにごはん不足が当選確実」 (2024-03-02 12:00)
 久々のラーメン。たまにはわっしょいグループにでも (2024-02-27 22:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上新庄のはずれで濃厚な豚骨を味わってみる。麺とフィットしたとろみがいいね
    コメント(0)