ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月12日

8日のリザルト【秋は紀州釣り。小物でもいいから数が釣れる場所は】

8日のリザルト【秋は紀州釣り。小物でもいいから数が釣れる場所は】






日曜日の午後に少しだけ


11/10から阪神高速環状線が工事なので


走りやすい時に



いや工事になっても釣りに行くんですけどね





午後からそんなに時間が取れないので



せいぜい投げ込むのは2時間~2時間半くらい



ヌカもそのくらいの量を持って行きます



ヌカが効いてきたワンチャンス勝負です







さて何処が釣れているのか



今シーズンは紀州釣りはあまり良くないようで



どこともパッとした釣果が耳に入ってこない






というより紀州釣りのような年季の要る釣りなんかは若い人には好まれないので



衰退していく一方で



いにしえの伝統釣法になるのも時間の問題のような気がしますね






話は逸れましたが、釣れないから釣り人も来ないでヌカが入らいないので



ますます釣れないって悪循環でしょうか(笑







阪神高速の湾岸線を走りながら考えていると、久々に堺の某紀州場を攻めてみることにします









釣り場に到着すると一名だけ



こんな11月のいい時期は例年なら満員って感じですが



やはり釣れていませんか





その方に声を掛けると1枚釣れたとのことで



少し離れた場所に釣座を取ります





潮はかなり澄んでいるので遠投して魚との距離を取ります






8日のリザルト【秋は紀州釣り。小物でもいいから数が釣れる場所は】
ヌカは少なめのチョイ濃い目って味付けで






先にダンゴを何個か投げ込んでおいて仕掛けを作ります




この日は磯竿の1-50で





手前の敷石に仕掛けが引っかからないように少し長目の竿を選択






14:00 スタートします




潮はさっきも言ったように澄んでいて



尚且つ午後からの動きはあまり良くない




打ち込んで夕方前に一枚釣れたらいいかなって感じの状況で




数投打ち込んでもボラも反応しない(笑







暫く打ち込むと小さいアタリで餌が取られます



感じはフグっぽい






そうしていると一名見学に



聞いてみるとルアーをされているようで少し情報交換をします




話していると途中でウキに変化が




ダンゴから刺し餌が抜けて、ウキをチョンと立てる怪しいアタリ





速攻竿を立てると魚が乗ってきます




40分で一枚目が来ました~とその釣り人に伝えます




引きは弱弱しいですが底に向かって引くのはチヌでしょ








8日のリザルト【秋は紀州釣り。小物でもいいから数が釣れる場所は】




14:43 30㌢足らずのチヌ



これでボーズ逃れ




更に打ち込みます






同じような感じでフグと思いますがたまに餌をとる感じで



ボラは反応無し



珍しい





同じ場所に打ち込みながらチャンスを狙います






15:29前の魚と同じような怪しいアタリをとらえて






8日のリザルト【秋は紀州釣り。小物でもいいから数が釣れる場所は】



これも30㌢足らすの小型ですが2枚目




この後も丁寧に投げ込みましたがダメ




特に15時半~16時の間はいかにも来そうな雰囲気でしたが釣れず



多分近くに魚は居たようにも思いますが、刺し餌を食わせられずで






8日のリザルト【秋は紀州釣り。小物でもいいから数が釣れる場所は】






16:15終了~




また次回ですね



もうちょっとダンゴで追いかけてみたいと思います




更に寒くなってきたら今度はフカセで



長らく待った大型のシーズンの始まりですよ





11/8 昼の釣果: 30㌢足らずの小型のチヌ2枚(全て即放流)
竿:G社磯1-5.0改
リール:D社2000番改
道糸: 2.0
ハリス: 1.2
針: チヌ2号
ウキ:寝ウキ
餌: オキアミ・コーン






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星もうちょっと数が出ないと秋の紀州釣りではないと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム






このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(20紀州釣り)の記事画像
23日のリザルト【ちょっと調子が戻りませんね。このまま紀州釣りのシーズンが終わりそう】
爆撃!
11日のリザルト【台風後の爆撃はどうでしょう】
21日のリザルト【場所を替えて打ち込む。こちらはサバが多いのか】
爆撃!
同じカテゴリー(20紀州釣り)の記事
 23日のリザルト【ちょっと調子が戻りませんね。このまま紀州釣りのシーズンが終わりそう】 (2020-11-23 13:48)
 爆撃! (2020-11-08 17:12)
 11日のリザルト【台風後の爆撃はどうでしょう】 (2020-10-11 18:34)
 21日のリザルト【場所を替えて打ち込む。こちらはサバが多いのか】 (2020-09-26 09:32)
 爆撃! (2020-09-23 06:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8日のリザルト【秋は紀州釣り。小物でもいいから数が釣れる場所は】
    コメント(0)