ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月29日

まだ暑い秋口はフライ用のベストで。今見ればなかなか昔風のデザイン

まだ暑い秋口はフライ用のベストで。今見ればなかなか昔風のデザイン







夏の終わりから秋の少し寒くなるまでは



例年、紀州釣り用にフライベストを







落とし込みは動き回るので落水を考えてウエイディング用のフローティングベストを使いますが



落水の比較的可能性の少ない紀州釣りの時は




昔、落とし込み釣りに使っていたフライベストを短期間利用しています







まだ暑い秋口はフライ用のベストで。今見ればなかなか昔風のデザイン






懐かしのダイワのアルトモアのベストですね




今は竿もリールもロッホモアの名前しか残っていませんが




ダイワのフライのブランド名として、アルトモアの名前を冠した時期がありました






まだ暑い秋口はフライ用のベストで。今見ればなかなか昔風のデザイン






今のフライベストはこの時代よりポケットが少ないですね



本当に必要最小限って感じですが




一周回って無駄を排していますね







このベストはバブルの少し後で



もう機能がてんこ盛り(笑






使うポケットもとても全部は使えません(笑






ちなみにベストの裏には携帯入れも備えていて





まだ暑い秋口はフライ用のベストで。今見ればなかなか昔風のデザイン
デザインはダイワ精工ですか






当時、まだ長い形だった携帯を入れるポケット(笑





ちなみに左の裏は水温計入れとポケットが3個



前面、背面も含めててんこ盛りのポケット



バンブーのロッドとポケットの多いベストを着てフライを振るイメージ戦略です






ベストも時代を感じさせますね






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星アルトモアのフライリールが落とし込みように使われてたなと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム








このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(道具なんて魚は見てない)の記事画像
グローブ買い替え。ちよっと耐久性が弱いか?
いやぁ困った。フォーセップが行方不明で一体どこに行った?
道糸の巻き替え。今回、紀州用も1.5号にしてみたけどどうかな?
ヘチXを買ってみた。数年ぶりの竿の購入でヘチ竿は2011年以来
最近お気に入りのキザクラポルタ。仕掛けが潮を噛むのが分かりやすい
同じカテゴリー(道具なんて魚は見てない)の記事
 グローブ買い替え。ちよっと耐久性が弱いか? (2024-04-14 09:04)
 いやぁ困った。フォーセップが行方不明で一体どこに行った? (2024-04-01 06:45)
 道糸の巻き替え。今回、紀州用も1.5号にしてみたけどどうかな? (2023-09-17 20:11)
 ヘチXを買ってみた。数年ぶりの竿の購入でヘチ竿は2011年以来 (2023-07-07 06:46)
 最近お気に入りのキザクラポルタ。仕掛けが潮を噛むのが分かりやすい (2023-03-22 12:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ暑い秋口はフライ用のベストで。今見ればなかなか昔風のデザイン
    コメント(0)