ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 山ごはんレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月04日

2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ

2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ




平日に久々の休みを取って


滋賀県の黄和田キャンプ場にデイキャンプを



夏の川遊びを堪能してみます






自然自然





2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ





第2京阪~京滋バイパス~名神経由で永源寺ダムの上流を目指します


途中の混雑も無くするりと到着します






2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ


入口はこの受付の小屋が目印ですが見落としそうな小屋ですね




地元の老人会の方が運営しているみたいでアットホームな感じです





デイキャンプが1,000円で一泊が2,000円


人数に関係なく車一台幾らの計算みたいですね





料金を支払ってスロープを降りていきます




スロープを下ったら広いサイトが開けます







2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ



フリーサイトで収容人数は多そうですね







更に奥に進めば林間のサイトですね




2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ


2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ





こちらは落ち着いた雰囲気のサイトでキャンプに手慣れた人向けって感じです





こちらはデイなので林間に入る手前に設営します







2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ



テーブルほか少しの装備で今日は川遊びがメイン




子どもらはすぐに川に泳ぎに行きます





2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ




2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ




2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ






浅瀬あり、深場もありで色々な遊びができます




2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ





小さい魚やオタマジャクシ、ドジョウそれとカエルがいるので獲ったりして遊べますね



水温はこの時期にしたら冷たくもなく丁度いい感じで



それでも長時間入っていたら寒いですかね





2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ





自然自然




一通り泳いだら昼食の準備を




2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ



簡単パスタとサラダ、ボイルのウインナーとパンですね





2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ


まずはウインナーをボイルしておき湯につけたまま次に





2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ


サラダとパンを用意しながら





2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ


パスタを茹でて




2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ


ソースを。市販のミートソースをベースに市販のトマトソースそれとパスタの茹で汁を少々プラスで






2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ



簡単な昼食ですが完食してくれましたね




完熟うらごしトマトをプラスしているので、さっぱりとした夏の味のミートソースでした






自然自然







この後も更に泳いで



急に大粒の雨が降ってきたのでタープの下に駆け込みます





2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ
奥の緑のサンシェードは着替え用





今回もケシュアのカーキをポール4本で立てましたが



雨の降りこみもなく、また雨漏りも無くシームが機能していましたね




国防色はキャンプ場で自己主張することもなく馴染みます






後は虫取りをしたりと場内で遊びます






自然自然






少しだけ施設の紹介を




と言ってもここは最小限の施設しかない超低規格なので詳しい説明もないですが





2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ



このような単純な洗い場が数か所。水の出の勢いは良いですね。





2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ




こんな感じのトイレが数か所



スロープを降りて最初に目にするトイレが比較的まだいいですね(笑



女子や子どもさんにはハードルが高いかも知れませんね





のんびりと川面で遊びながら通り雨で濡れたタープが乾き次第撤収を









2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ





帰りは近くの道の駅「奥永源寺渓流の里」に立ち寄ってお土産を







2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ




この飛び出し注意の看板は東近江市が最初みたいですね



道路のいたるところに置かれています






道の駅でこの飛び出し坊やのラーメンとクッキーを購入してみます






帰りの車の中で嫁さんがそのラーメンとクッキーの製造場所が大阪と知り



ちょいと愕然としたのがこのデイキャンプの最大のオチだったですかね(笑



低規格ですが楽しかったので、また来年訪れましょうかね。















このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(お気楽キャンプの徒然)の記事画像
笠置キャンプ場で桜を眺めてみる 2024.4.6
キャンプはカレーよりすき焼きがよりいいって話
笠置キャンプ場で秋のデイキャンプを楽しむ 2023.9.29
ダイソーの焚き火シートを買う。以前の100円のよりはまだ良いかな〜って
100均にドリッパーがあったので遅々ながら買ってみる
同じカテゴリー(お気楽キャンプの徒然)の記事
 笠置キャンプ場で桜を眺めてみる 2024.4.6 (2024-04-07 11:16)
 キャンプはカレーよりすき焼きがよりいいって話 (2023-10-07 10:44)
 笠置キャンプ場で秋のデイキャンプを楽しむ 2023.9.29 (2023-10-01 06:01)
 ダイソーの焚き火シートを買う。以前の100円のよりはまだ良いかな〜って (2023-08-14 07:00)
 100均にドリッパーがあったので遅々ながら買ってみる (2023-08-07 07:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.8.4 黄和田キャンプ場/デイキャンプ
    コメント(0)