ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月28日

23日のリザルト【真夏の昼間に少し。でないとぶっ倒れるわこの気温】

23日のリザルト【真夏の昼間に少し。でないとぶっ倒れるわこの気温】







日曜日の午後です



ちょっと時間を貰って短時間勝負



暑くてたまりません




長時間は無理(笑





Tポートでミジを少々、300円分





イガイが落ちてすっかり代用のミジでやってます



こんな早くにイガイが落ちる年は、長いこと釣りをやってますが初めて







釣り場に着くと先週の釣り人が紀州釣りをやってますね




聞けばまだ釣れていない様子





14:30スタートします



丁寧に際を探りながら




潮はかなり下げていますね




沖合の波止を攻めようとしますが




紀州釣りの集団がいて探る場所が制限されます





それは仕方がないことで




釣り場は先着順ですよ







先端では釣れそうにもない退屈したルアーマンが2人




投げるときに後ろを確認もしない初心者




危ないって




そのうち人間釣るで(笑








潮が下げているので餌を波止のアゴ下に放り込みます




ダンゴに反応しないので一枚掛けを放り込むと、ビタ止めのアタリを捉えますが直ぐにバラし




針先がなまっていたか?





反応するのはわかったので同じ手法で同じ狙いで、針を結び直して






15:26 ミジの一枚がけに反応します



この日はダンゴに反応しない



ガンとアワセると竿に乗ります



あまり大きくないサイズ





23日のリザルト【真夏の昼間に少し。でないとぶっ倒れるわこの気温】




40㌢と小さい







23日のリザルト【真夏の昼間に少し。でないとぶっ倒れるわこの気温】



よく見ると口が真っ赤





岸壁に付いている数少ない貝を必死でついばんでるのでしょう




イガイが落ちた秋の魚みたい



海中では確実に餌が少なくなって来ていますね



餌替わりをしそうな雰囲気です






この後は餌に反応なしで 16:00終了〜



また次回ですね




次も頑張ります




7/23 昼の釣果:40㌢のチヌ1枚(即放流)
竿:D社ヘチ 2.4
道糸: 2.5
ハリス: 2.0
針: 伊勢尼12号
錘: 2B(捨て錘)
餌: ミジ(ダンゴ・一枚掛け)






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星ミドリイガイが手に入ればな〜と思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星





アウトドア&フィッシング ナチュラム






このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(23前打ち/落とし込み(チヌ))の記事画像
16日のリザルト【お盆の大阪湾。そろそろ魚の食性が変化するころ】
出撃!
3日のリザルト【珍しく平日を釣ってみる】
出撃!
29日のリザルト【では早朝ならどうだ?ってことで夜明け前から車を出しますよ】
同じカテゴリー(23前打ち/落とし込み(チヌ))の記事
 16日のリザルト【お盆の大阪湾。そろそろ魚の食性が変化するころ】 (2023-08-19 09:19)
 出撃! (2023-08-17 07:04)
 3日のリザルト【珍しく平日を釣ってみる】 (2023-08-06 07:16)
 出撃! (2023-08-03 14:02)
 29日のリザルト【では早朝ならどうだ?ってことで夜明け前から車を出しますよ】 (2023-08-01 06:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
23日のリザルト【真夏の昼間に少し。でないとぶっ倒れるわこの気温】
    コメント(0)