ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月06日

スーパーに春の食材の菜の花が出ていたので買ってみる

スーパーに春の食材の菜の花が出ていたので買ってみる








仕事の帰りにスーパーに立ち寄ってみると



春の食材の菜の花が早くも





ちりめん山椒を作った時にも書きましたが



その季節がやってきましたね





198円と298円のがありましたが



シーズン当初なので




練習用の198円のを選択で







スーパーに春の食材の菜の花が出ていたので買ってみる




軽く水洗いしたら




適当にざく切りをして





適量の塩を入れて





伯方の塩とかミネラルのある塩なら何でもいいです






スーパーに春の食材の菜の花が出ていたので買ってみる






今回は自作の乾燥させた唐辛子を一本入れましたが



別に無しでもいいですね





食べる直前に七味唐辛子を振ってもいいです






スーパーに春の食材の菜の花が出ていたので買ってみる






適当なボールに材料を入れて適度な漬物石を乗せて




白菜みたいな水の上がりがいい野菜ではないので




呼び水として少しだけ水を足してやれば何とか水上がりがいいです





それでも少ないですが(笑






あとはそのまま1日半から2日の放置




できたらハシリの春の食材を堪能してみましょ








にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星菜の花の漬物と茶漬けがあうと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星





アウトドア&フィッシング ナチュラム















このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(本日の特選素材-目指せ土井善晴-)の記事画像
最近の朝はずっとパンにチーズ。カルシウム不足は解消されるか
究極の一人鍋。なら答えてもらおう、まず第一にすき焼きとはなにか?
ご飯にあう中華を作る。旨いね油に落ちた味が
最近のお気に入り弁当はハンバーグとウインナー
春っぽくちりめん山椒を炊いてみる
同じカテゴリー(本日の特選素材-目指せ土井善晴-)の記事
 最近の朝はずっとパンにチーズ。カルシウム不足は解消されるか (2024-04-12 07:18)
 究極の一人鍋。なら答えてもらおう、まず第一にすき焼きとはなにか? (2024-04-04 12:43)
 ご飯にあう中華を作る。旨いね油に落ちた味が (2024-02-18 18:43)
 最近のお気に入り弁当はハンバーグとウインナー (2024-02-13 12:27)
 春っぽくちりめん山椒を炊いてみる (2024-02-03 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーに春の食材の菜の花が出ていたので買ってみる
    コメント(0)