ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月11日

10日のリザルト【サバに負けずにフカセで攻めてみる】

10日のリザルト【サバに負けずにフカセで攻めてみる】






土曜日の朝です


4時頃、家の近くは局地的な雨が降りましたが


現地は大丈夫でしょ



阪神高速を走っていると雨が止みます



梅雨なので不安定な空です





Tポートで次回用のオキアミを




ちょっと餌の値段が上がりましたかね


それでも最近は1.5kgのオキアミを半分で使っているので



安上がりな撒き餌ですが(笑






現場に到着すると誰も居ませんね


多分釣り友達は他の場所で竿を出しているでしょ





すぐにオキアミ750gに加水していつものヌカベースの撒き餌を作って撒きます



最近はオキアミを食わせるというより押し麦を食わせる感じで作ってますね




短時間勝負なのと小場所なので撒き餌を絞っています






5:10スタートで





この日も丁寧に餌を撒いているので一投目から来る可能性がありますね



慎重にウキを流します






10日のリザルト【サバに負けずにフカセで攻めてみる】





0の水平ウキにG4でゆっくりと落とし込んで餌を見せるような釣りで




潮の流れが良いので雰囲気がいい




一投目から今にも食ってきそうな感じ



仕掛けを丁寧に張りつつ流します






5:15流れるウキがゆっくりと視界から消えていくアタリを捉えます




引きはまずまず



チヌでしょ






10日のリザルト【サバに負けずにフカセで攻めてみる】
水面近くに魚が浮いてきて水面がゆらっとする瞬間がいい






ウキが大きいので魚の走っている場所が掴みやすい



丁寧に竿下を泳がせて最後は玉に







10日のリザルト【サバに負けずにフカセで攻めてみる】



48㌢のマズマズの型から






この後も丁寧に流しますが何故か餌に反応せずで



途中からこいつが邪魔をする






10日のリザルト【サバに負けずにフカセで攻めてみる】
サバはチヌより遥かに美味いが、このサイズでは煮ても焼いても食えん





それでも餌取のアタリは分かりやすい



餌取りのアタリで軽く仕掛けを張ってやると餌を離す



中にはガッツり針掛かりするのもいますが(笑




意外とウキの表現力があるなというのが第一感で


もう少し使い込んでみましょうかね17GTR





この後も丁寧に撒き餌を打ち込みながら流しますがダメ



潮が少し速くなってきたのでG3に交換しますが効果なし





完全にスミイチ(笑




6:45終了~




ちょっと撒き餌をハイペースで撒いたのが敗因ですかね



撒き餌はペース、潮読み、量ととにかく難しいわ






ま、魚が居なかったということにしときましょ(笑





次回も頑張りますよ





7/10 朝の釣果:48㌢のチヌ1枚(即放流)
竿:G社磯 0.8-5.3改
リール:D社2500番改
道糸:1.5
ハリス: 1.5
針: チヌ2号
ウキ:水平ウキ0
錘: 潮受けゴム+G4→G3
餌: オキアミ、コーン






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星ウキも使い込まないとクセが分からないと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム








このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(21フカシてんじゃねえから)の記事画像
24日のリザルト【秋グレの引きを味わいながら青物の動向が気になる日曜の朝】
出撃!
10日のリザルト【秋グレを釣ってみる。波止では年末までが面白い魚ですが】
出撃!
ちょっとグレと遊んでみる。泉南の某青物場はルアーマンが大量
同じカテゴリー(21フカシてんじゃねえから)の記事
 24日のリザルト【秋グレの引きを味わいながら青物の動向が気になる日曜の朝】 (2021-10-26 19:35)
 出撃! (2021-10-24 14:24)
 10日のリザルト【秋グレを釣ってみる。波止では年末までが面白い魚ですが】 (2021-10-13 17:51)
 出撃! (2021-10-10 11:43)
 ちょっとグレと遊んでみる。泉南の某青物場はルアーマンが大量 (2021-10-03 12:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10日のリザルト【サバに負けずにフカセで攻めてみる】
    コメント(0)