ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月19日

14日のリザルト【潮の濁りを更に追っかけてみる】

14日のリザルト【潮の濁りを更に追っかけてみる】







前日は約一か月半ぶりの年無しが出ましたが




更に追っかけてみます





潮の濁りを



釣りって魚を直接追っかけてはいけません






風と潮を追っかけるのが魚にたどり着く近道です




Tポートはお客さんは少なめで





バッカンが傷んできたので買い直す予定で品物を見学



結構な価格ですね



凝った作りでなくていいのですが





それとキャンプの時のシンクにもバッカンを使うので妙なデザインでない方がいい(笑







餌を受け取って釣り場に向かいます







この日は誰も居ませんね



本チャンの竿でスタートします




潮はまだ水潮の濁りを残しています




間違いなく食ってくるでしょ








スタート直後から触ってきます




6:02 際を攻めた餌の落ち込みで、着底したら即





落ち込みから追っかけていましたか







14日のリザルト【潮の濁りを更に追っかけてみる】



42㌢のまあまあのチヌ




潮の濁りに呼応して白っぽい



この周囲の状況に対してナチュラルな感じが天然の魚って感じです





幸先がいいので既に満腹感がありますね




最近は歳をとったせいか、粘ることが出来なくなってきました(笑









この後は適当に雰囲気のある場所を打ち込んで








6:27

14日のリザルト【潮の濁りを更に追っかけてみる】





6:43

14日のリザルト【潮の濁りを更に追っかけてみる】








パラパラって感じですね



この後一発この日の盛り上がりが






障害物に流し込んだ餌に触ったアタリをアワセるとビュッと一気に走ります



竿でタメますが一瞬遅い




竿の角度を取るのにギャーっと糸を出したのがまずかった(笑







何か変なところに魚が飛び込んで動かず




暫く待つと出てきましたが、こちらの体制が悪いのもあってまた突入






ハリスがザラザラになって飛びましたね




魚はそんなに大きくなかったですが、捕りにくい状況で




それでもこんなファイトは楽しい







この後は




更に一枚掛けバラシから







7:30


14日のリザルト【潮の濁りを更に追っかけてみる】




42㌢ キビレの普通サイズ








これで餌切れ終了~





イマイチ釣果は悪かったですがこんなもんですかね





また次回頑張ります






10/14 朝の釣果: 42㌢までのチヌとキビレ計4枚(全て即放流)
竿:K社落とし込み4.0-4.5
道糸: 2.5
ハリス: 2.0
針: 伊勢尼12号
錘: B→2B(捨て錘)
餌: イワガニ(親指の爪サイズ)






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星秋は雨後の濁りを積極的に釣りに行くと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星








アウトドア&フィッシング ナチュラム






このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(19前打ち/落とし込み(チヌ))の記事画像
8日のリザルト【大阪湾の海況は冬の海。キンキンに澄んでやがる】
出撃!
13日のリザルト【台風一過の大阪湾の年無しを釣ってみる】
出撃!
出撃!
同じカテゴリー(19前打ち/落とし込み(チヌ))の記事
 8日のリザルト【大阪湾の海況は冬の海。キンキンに澄んでやがる】 (2019-12-11 06:40)
 出撃! (2019-12-08 08:55)
 13日のリザルト【台風一過の大阪湾の年無しを釣ってみる】 (2019-10-16 07:32)
 出撃! (2019-10-14 17:18)
 出撃! (2019-10-13 09:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14日のリザルト【潮の濁りを更に追っかけてみる】
    コメント(0)