ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月07日

春なので花が多い。暖かな彩を撮影してみる

春なので花が多い。暖かな彩を撮影してみる
E-PL5+12-40mmF2.8PRO




春は花の季節



冬を耐えた花が彩を見せます





春なので花が多い。暖かな彩を撮影してみる
E-PL5+12-40mmF2.8PRO



春なので花が多い。暖かな彩を撮影してみる
E-PL5+12-40mmF2.8PRO






春なので花が多い。暖かな彩を撮影してみる
E-PL5+12-40mmF2.8PRO


ジャスミンもスタンバイ








春なので花が多い。暖かな彩を撮影してみる
E-PL5+12-40mmF2.8PRO




これは何だろ



パイナップルセージ?





ゆっくりと傷めた足をいたわりながら



花を愛でて撮影する





春のひと時です


















タグ :春の花

このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(カメコ、瞬間、心、重ねて)の記事画像
ウシャンカを被ってカメラを抱えて春を探してみる
鶴見緑地公園のカモももうじき渡っていく春の訪れ
本日も補修。今回は不可抗力の傷
オリンパスのカメラ製品製品を含む映像事業を分社化・譲渡
彼岸花の季節。こいつはカメラの練習にいい花
同じカテゴリー(カメコ、瞬間、心、重ねて)の記事
 ウシャンカを被ってカメラを抱えて春を探してみる (2023-02-11 11:02)
 鶴見緑地公園のカモももうじき渡っていく春の訪れ (2022-03-09 08:15)
 本日も補修。今回は不可抗力の傷 (2021-06-12 10:48)
 オリンパスのカメラ製品製品を含む映像事業を分社化・譲渡 (2020-06-27 10:34)
 彼岸花の季節。こいつはカメラの練習にいい花 (2019-09-18 06:49)

この記事へのコメント
くろたろうさん!!こんばんわ!

綺麗な花ですね!!なんだか和んでしまいました。

恐らくF値が書いてあるので、デジカメでしょうか?一眼やミラーレス?

最近、写真に興味がありまして、もし良ければ、どのようなカメラをお使いなの

か、教えていただけませんか?

僕も今年、ガラケーからiPhone8に変えてからなんですが、写真写りがいいので

カメラも面白いなと思ってます!!
Posted by 二間半二間半 at 2018年04月17日 20:39
二間半さん コメントどうもです


カメラはPENライトの古いのを使っていますね
レンズは明るい12-40mmのを使っています。オリンパスのですね。殆んど一年中このレンズ一本で撮影しています。
かなり寄れるので撮影しやすいです。

撮影していくにあたって持ち運びが良いように、というより気兼ねなくすぐに持ち出すのに小さいカメラを選びました。
近所の公園とかでもよく持ち出して子どもを撮影したり、咲いている花を撮ったりしています。

ですので、m4/3の規格が良いかなと個人的には思ってますね。
センサーが小さいのでボケを出すのが少し難しいですが。
Posted by くろたろうくろたろう at 2018年04月19日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春なので花が多い。暖かな彩を撮影してみる
    コメント(2)