ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

5日のリザルト【5月5日は子どものように楽しんでみよう】

5日のリザルト【5月5日は子どものように楽しんでみよう】



暫くぶりの釣りなのですが


少し変な降り方をした雨の後なので期待は持てません


でもGWも後半なのでそろそろ行っておかないと




一体何のブログか分かりませんよ




Tポートは家族連れも含めて朝から賑わってますね



でもまだサビキなどの家族向けの釣りが低調なので獲物もなしの可能性もありますね




イワガニを少しカニ桶に入れてもらって大阪市内の某キビレ場に






到着すると予想通りといいますか潮が澄んでいますね


ちょいと難しい感じもしますが潮が高く更に動きが出そうなので何とか一枚を目論みます






5:30 二半の渓流竿で行きます




竿一杯に打ち込みながら探って行きますが来そうな場所で反応しませんね





途中から竿下を中心に探りますがこれもイマイチ



更に際も探りますがこれもイマイチ





う~~~~ん






困りましたねぇ






夜に誰か熱心に叩いている感じもします






ちょいと誰も探りそうにない場所を叩くと、これが素直に反応してきます





5:57 着底した餌を少しだけサビいて誘ってやるとテテンと




竿を反してやるもヘナヘナと弱い引きで







5日のリザルト【5月5日は子どものように楽しんでみよう】



28㌢の小型です




このサイズが出る季節でもないと思いますが早くも小型化ですか(笑






しかし、暫くぶりの魚で自分の反応が鈍るのを抑えてくれる貴重な魚で





更に探って行きます






次の魚は障害物近く




これも着底して少しサビく誘いを入れたら途端に反応します




カッと抑えた瞬間アワセを入れますが、これもヘナヘナとした引きで




玉入れの直前に底に突っ込みますが渓流竿の方が勝ってますね(笑






5日のリザルト【5月5日は子どものように楽しんでみよう】


31㌢のこれも小型で






この後も探りますが、一回だけ綺麗な道糸を引き込む”らしい”アタリは出ますが空振りで(笑




結局この小型二枚で終了~ 6:45





まぁ、低調な日でしたね




こんな感じの日は午後からの方が良い感じかもしれませんね






5/5 朝の釣果: 28、31㌢のキビレ2枚(全て即放流)
竿: 硬調渓流竿二間半
道糸: 2.25
ハリス: 1.5
針: チヌ5号
錘: 2B (針錘)
餌: イワガニ(親指の爪サイズ)






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星ちょいと低調な記事にするような魚でないと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(15前打ち/落とし込み(キビレ))の記事画像
20日のリザルト【海水魚の赤斑症を初めて見た。汽水域でも発生するのか】
出撃!
21日のリザルト【プール並みの透明度の中で何ができるのか】
出撃!
18日のリザルト【キビレの様子を伺いに行くも、そこはチヌのパラダイスだった】
同じカテゴリー(15前打ち/落とし込み(キビレ))の記事
 20日のリザルト【海水魚の赤斑症を初めて見た。汽水域でも発生するのか】 (2015-12-21 07:01)
 出撃! (2015-12-20 10:05)
 21日のリザルト【プール並みの透明度の中で何ができるのか】 (2015-11-22 08:00)
 出撃! (2015-11-21 11:32)
 18日のリザルト【キビレの様子を伺いに行くも、そこはチヌのパラダイスだった】 (2015-10-20 07:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5日のリザルト【5月5日は子どものように楽しんでみよう】
    コメント(0)