ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月01日

いやぁ困った。フォーセップが行方不明で一体どこに行った?

いやぁ困った。フォーセップが行方不明で一体どこに行った?







フカセに行って



チヌが釣れて





それも針を飲んでいるので


いつものフォーセップで外そうとしたら






ライジャケにぶら下げているのが何故か行方不明





あーしまった



長年使っている使いやすいヤツで



ちょっとゴツ目のハサミ機能も持った珍しいフォーセップ





まさかロストするとは





それにしても早く魚の針を外す必要があるので




硬い枯れ草の枝を使って針外しに



困った時には知恵でカバー(笑






フォーセップは車から釣り場までの道のりの



これも何故か枯れ草に引っかかった状態で無事回収






一安心でしたが



不意のトラブルに針外しを持っておかないと、と思った次第で





なら作ってしまえと



昭和の釣り師ですわ




無いものは自分で作る(笑





針外しくらい安いので買えって話ですが(笑






家にファミマの適当な割り箸があったので




先端をVの字に削って




その先端は割れないように瞬間接着剤でコート







いやぁ困った。フォーセップが行方不明で一体どこに行った?






持ち手の方はウキ補修用の黒と黄色のマニュキュアでタイガースカラーに適当に塗装を




ちょっと目立つように




一本これで針外しができましたわ




今度これで針を外してみますかね



作ったら使う





これも昭和の釣り師ってものです






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星針外しくらい買えよと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星





アウトドア&フィッシング ナチュラム









このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(道具なんて魚は見てない)の記事画像
グローブ買い替え。ちよっと耐久性が弱いか?
道糸の巻き替え。今回、紀州用も1.5号にしてみたけどどうかな?
ヘチXを買ってみた。数年ぶりの竿の購入でヘチ竿は2011年以来
最近お気に入りのキザクラポルタ。仕掛けが潮を噛むのが分かりやすい
天気が悪くなってきたので糸くずワインダーに小細工をしてみる
同じカテゴリー(道具なんて魚は見てない)の記事
 グローブ買い替え。ちよっと耐久性が弱いか? (2024-04-14 09:04)
 道糸の巻き替え。今回、紀州用も1.5号にしてみたけどどうかな? (2023-09-17 20:11)
 ヘチXを買ってみた。数年ぶりの竿の購入でヘチ竿は2011年以来 (2023-07-07 06:46)
 最近お気に入りのキザクラポルタ。仕掛けが潮を噛むのが分かりやすい (2023-03-22 12:49)
 天気が悪くなってきたので糸くずワインダーに小細工をしてみる (2023-03-21 12:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いやぁ困った。フォーセップが行方不明で一体どこに行った?
    コメント(0)