ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月25日

21日のリザルト【潮が動かないと何にもできない】

21日のリザルト【潮が動かないと何にもできない】




月曜日の朝です


久々の釣りって感じで


今年は年明けからあまり釣りに行っていない


珍しい年で




それでも乗っ込みのこの時期は何とか竿を振らないと



大型の季節ですから





撒き餌もオキアミもまだストックがあるので餌屋には寄らずで




直接釣り場に急ぎます






現場は誰もいませんね




前日に場所を空けておいてとお願いした甲斐がありました





すぐに撒き餌を作ります




この日はオキアミをいつものように絞って750gで



二時間程度のタイムアタックの釣りです






21日のリザルト【潮が動かないと何にもできない】






5:50 スタートします





夜明けは段々と早くなって春らしい暖かな感じが出てきました




撒き餌を先に撒きながら仕掛けを作っての開始ですよ







しかしこの日は潮が殆んど動かない




その前々日の土曜日と、前日の日曜日はチヌが好調でしたが





三連続とはいきませんかね







途中でエビ撒き師さんが覗きに来られますが



海を見て一言




池みたいやな~って(笑






難しい展開ですわ





それでも撒き餌の量から平均的に撒いても二時間で



何処で濃淡をつけて撒くかです





雰囲気が出たら勝負に出て撒くのですが



それが二時間の内にあるかどうか




運も絡みますね







撒き餌の3/4近くを使った7:15過ぎ



やっと潮が動いてきます





これはこの日の最大のチャンスですが



残りの撒き餌はもう残り少ない





それでも撒いて撒いて




7:35 手前に押してくる嫌な潮に乗せたウキをゆっくり沈めます




それまで一回アタリがありましたが空振りしたので慎重に






糸を軽く張ると小さくゴンと



ここでアワセ





やっと竿に乗りました



ギュウッと走りますがそれなりの大きさで






21日のリザルト【潮が動かないと何にもできない】




44㌢とあまり大きくないですが



ハナマル(ヘダイ)のような顔つきのチヌ



さすがにヘダイと交雑しているとは思えませんが






やっと釣れたという感じで



疲れましたわ(笑




この後は残りの撒き餌を撒き切りますがアタらずで終了




8:00 餌切れで






何とか苦しいながらも一枚をだせて良かったですね




後もう少し



乗っ込みの時期が終わるで



追っかけてみますよ




次回も頑張りますよ







3/21 朝の釣果:44㌢のチヌ1枚(即放流)
竿:D社磯チヌ 1-45
リール:D社2500番改
道糸: 1.5
ハリス: 1.2
針: チヌ2号
ウキ:円錐B
錘: G2+G5+潮受けゴムM
餌: オキアミ






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星潮が動かないと難しいと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム








このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(22フカシてんじゃねえから)の記事画像
10日のリザルト【もうすっかり師走。年末まで2022のラストスパート】
出撃!
28日のリザルト【秋を感じながら秋のチヌをフカセで釣ってみることにする】
出撃!
13日のリザルト【真夏のフカセは暑い。熱中症になるわ】
同じカテゴリー(22フカシてんじゃねえから)の記事
 10日のリザルト【もうすっかり師走。年末まで2022のラストスパート】 (2022-12-15 20:33)
 出撃! (2022-12-10 10:31)
 28日のリザルト【秋を感じながら秋のチヌをフカセで釣ってみることにする】 (2022-09-01 06:56)
 出撃! (2022-08-28 11:12)
 13日のリザルト【真夏のフカセは暑い。熱中症になるわ】 (2022-08-14 09:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
21日のリザルト【潮が動かないと何にもできない】
    コメント(0)