ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月01日

29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】

29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】





平日のあいの日に珍しく出撃です



普段は土曜か日曜なので人が少ないでしょ



のんびりとカンカン照りの太陽の下、竿を振ります



とにかく暑い日でしたね






まずは餌の確保から



いつもの餌掻き場でイガイを採ります



小さなフジツボがイガイについていて



真っ黒のが取れませんね



貝に付いた小さなフジツボは爪で掻けば取れるので針に掛けた時にひと手間が要ります








それでも数回掻くと十分な量が取れます



海水で適当に洗ってから逆さ桶に




29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】









釣り場を探します





一つ目はk大橋近くの釣り場に向かいますが、結構人が多くてパス





二つ目は人が居ませんね







早速用意をします



本チャンの竿で





その前にちょっと防潮ガニを採取しておきます



11:00スタート まずはイガイのダンゴで






すぐに触ってきます 11:01







29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】



キーやんから





この後3連発で悪くない型のヤツを針ハズレのバラシ









29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】
(c) TBS



多分3枚目の時は波止の上でこんな顔(笑











同じような際狙いで





底近くでブチブチイガイを割るようなアタリを捉えます



ギュンと気分のいい引きから







29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】



47㌢のマズマズの型







29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】




29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】



針が見事にかみつぶされていました







この辺りが揃って釣れたら満足ですが



キーやんが邪魔をしそうな気配








この後は




11:36


29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】







11:52


29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】


キーやん







12:11


29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】


キーやん







12:15


29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】


キーやん(笑




足の速いこいつが先に食ってきますね





更に探って






12:30


29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】



45㌢と悪くはない型






餌をイガイの一枚掛けに変更して


29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】









13:04


29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】


キーやん(笑





とやはりキーやん揃い



それと結構なバラシをやらかして



針ハズレが多かったのは反省点ですかねぇ 13:10終了~







29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】
(c)TBS



バラシたらそこで、お・し・ま・い・ DEATH!






最近一週間ははこればっかり(笑




夏本番、次回も頑張りますよ






7/29 昼の釣果:47㌢までのチヌとキビレ計8枚(全て即放流)
竿:K社落とし込み4.0-4.5
道糸: 2.5
ハリス: 2.0
針: 伊勢尼12号
錘: 2B(捨て錘)
餌: イガイ(ダンゴ・一枚掛け) イワガニ(100円玉サイズ)






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




青い星梅雨明けからが本番だが、イガイがもうすぐ落ちそうと思う釣り人はポチッとお願いします~青い”星






アウトドア&フィッシング ナチュラム














このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(20前打ち/落とし込み(チヌ))の記事画像
30日のリザルト【8月最終戦。夏を惜しんでみる】
出撃!
23日のリザルト【脚の速いキビレが先に食う。さてどうしたものか】
22日のリザルト【ゲリラ豪雨直前戦。ギリギリを釣ってみる】
16日のリザルト【お盆最終戦。とにかく暑い太陽の下で釣ってみる】
同じカテゴリー(20前打ち/落とし込み(チヌ))の記事
 30日のリザルト【8月最終戦。夏を惜しんでみる】 (2020-09-04 14:39)
 出撃! (2020-08-30 17:26)
 23日のリザルト【脚の速いキビレが先に食う。さてどうしたものか】 (2020-08-27 22:44)
 22日のリザルト【ゲリラ豪雨直前戦。ギリギリを釣ってみる】 (2020-08-23 07:57)
 16日のリザルト【お盆最終戦。とにかく暑い太陽の下で釣ってみる】 (2020-08-18 10:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29日のリザルト【梅雨明け間近の晴れ間。かなり日焼けした】
    コメント(0)