ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月17日

六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)

六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)






日曜日の朝




嫁さんと子どもは嫁さんの実家に泊りがけで遊びに行くので




丸一日時間が空くな、と








キャンプに行くつもりはなかったのですが、



なんとなく、きれいな夜空の星が見たくなって







と、思い立ったら嫁さんを実家まで送った帰りに車にガソリン注入




スーパーに買い物と





急いでキャンプ道具を引っ張り出して、車に積みます






時間はもう13時を回っています







琵琶湖の北の高島市なら2時間あれば着くか……





夕方前にはキャンプ場に着いて設営して、なんとかギリ間に合うか








六ツ矢崎浜AC、久々に行ってみますか






自然自然







京都を抜けて、R161を走って







毎度毎度の坂本のボトルネックの渋滞と(予想外に夕方も北行きが混んでいるのはマイッタ)




それと白髭神社前の渋滞と(これは観光地なので仕方がない)







白髭キャンプ場を横眼に見て、渋滞を抜けて











六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)




高島市の平和堂あどがわ店に立ち寄ります












食べ物の買い出しは来る直前に既に行ったので、併設のTSUTAYAで夜寝る前に読む文庫本を一冊買います








自然自然










キャンプ場に到着すると、もう16時を回っていました






受付でお客さんの状況を聞くと8割の入りとのことで





予約もなしに飛び込みで入れてくれるだけ有難い(笑






自然自然






まずは車を一番奥まで進めて空いている場所を探しますが、結構一杯







適当に湖周道路脇の空いている場所に設営します





お隣はファミキャンとキャンピングカーの夫婦








ペンタを小川で張ってテントをイン。 ダッシュで設営しましたので暑い暑い









六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)






六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)








一応サイトを形にしてからシャワーを浴びます








六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)
E-PL5+12-40mmF2.8PRO 以下の画像同じ機材






といっても水だけの簡易シャワーまで行って汗を流すだけですが








自然自然









夕暮れ前の場内を散策してから食事を








六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)





六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)





六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)






相変わらずロケーションはいいんよね





その昔、ロゴスが商品の撮影場所にも使っていたくらいで










六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)




六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)




六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)




六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)










ぐるりと場内を散策して汗が落ち着いたら食事を作ります








六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)




ソロキャンプなのですが、キャンプセットをそのまま車に積み込んだのでムダに装備がゴツイ(笑











この日は買っておいた造りと








六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)








六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)





簡単にゆでて水でしめたうどんをつけ麺で




六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)







六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)




カツオのたたきを切って刻んだネギをパラパラ、ポン酢を掛けて






これが夏らしく、さっぱりとした味で旨かったかな









六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)




体を更に冷やすために、オールフリーを3本







設営を急いだからねぇ





この日も明かりはペトロマックスHL1の3台体制で





前後のタープポールとテーブルに





いつもの幽霊船仕様ですわ(笑







でもこの鈍い明るさで夜明け前までぼんやりとサイトを灯すのが雰囲気良いのよ








自然自然










さて、さらに夕暮れが進んで場内をもう一度









六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)




これが毎度問題のトイレ







これさえ良くしてくれたらいいのにねぇ




何年も前から改善する気はないみたい(笑










六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)





六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)





六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)





六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)





六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)






六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)






六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)











六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)



炊事場は割合ときれいに掃除がされていますね











六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)








六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)



ここ数年でこのようなお洒落な形と色のテントだらけ(昔のような派手でないアースカラーが主流ですね)











ゆっくりと日は暮れて




六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)









天体観測するので飲みすぎないように






六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)




適度な酔いを感じる頃には木星が輝いていました




雲が出てきたので途中で観測は中止









それまでに、何人かに声をかけられましたね







天体望遠鏡で空を眺めているキャンパーは珍しいのか





3人の子どもさん連れ(親戚の子?)の方と天体望遠鏡のことであれこれお話を




その子どもさんたちに木星をみてもらって





テントに入って横になると気持ちよくなってきて




即、落ちましたね(笑






後半へ続きます





















このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(お気楽キャンプの徒然)の記事画像
笠置キャンプ場で桜を眺めてみる 2024.4.6
キャンプはカレーよりすき焼きがよりいいって話
笠置キャンプ場で秋のデイキャンプを楽しむ 2023.9.29
ダイソーの焚き火シートを買う。以前の100円のよりはまだ良いかな〜って
100均にドリッパーがあったので遅々ながら買ってみる
同じカテゴリー(お気楽キャンプの徒然)の記事
 笠置キャンプ場で桜を眺めてみる 2024.4.6 (2024-04-07 11:16)
 キャンプはカレーよりすき焼きがよりいいって話 (2023-10-07 10:44)
 笠置キャンプ場で秋のデイキャンプを楽しむ 2023.9.29 (2023-10-01 06:01)
 ダイソーの焚き火シートを買う。以前の100円のよりはまだ良いかな〜って (2023-08-14 07:00)
 100均にドリッパーがあったので遅々ながら買ってみる (2023-08-07 07:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六ツ矢崎浜AC弾丸天体観測キャンプ-1(2018.7.15~16)
    コメント(0)