ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月01日

くつわ池公園キャンプ場-1 父子キャンプ2017.4.29~30

くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30




久しぶりの父子キャンプ


GWで混み合うので、比較的混雑の少ないキャンプ場を



末山・くつわ池自然公園キャンプ場にGOです






家からは第二京阪を通って1時間程度の近距離





くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30






朝早くから入園しますが、すでに結構なキャンパーが


デイのお客さんも多そうですね






くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30


くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30
これは翌朝撮影した状況で結局満杯ですね





下のキャンプ場は広いですが、すぐ横の道路が近いので夜が煩そうで


緑の広場に設営します






ちなみに


くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30



簡単な遊具のある第一キャンプ場は泊りをする感じではないですね


デイのお客が多いです






くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30



2年ぶりくらいなので、しばらく来ないうちに緑の広場に上る坂が綺麗に舗装されていました


運転が格段に楽になっています







くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30



すぐに設営してまったりします


ペンタを前後、小川で張って




昼から天気が一時的に崩れる予報なので、タープの下にテントをインで


多少の大雨でもこれならしのげるでしょ





一旦外に食材を買いに行ってから戻ってすぐに昼食に取り掛かります






くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30


鍋でパスタを茹でて







くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30





フライパンではホタルイカを



くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30






茹で上がったパスタを加えて



くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30





旬のホタルイカパスタを



くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30





サラダと


くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30






後は何故かバッテラ(笑


くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30





あ~外で食べるご飯は美味い





昼過ぎから予報通り天気が崩れて大雨と雷






くつわ池公園キャンプ場-1  父子キャンプ2017.4.29~30




暫くフルクローズにしたテントの中で子どもとトランプをしていましたが



あまりに雷が近いので車の中に避難



道具は事前に殆んどタープ下に避難させていたので、雨後はすぐに使えそうですね






1時間ほど降った雨も一気にあがって天気に





もう夕方近くなので、シャワーに行ってから(園内に設備がある)夕食の準備を





と言っても、簡単手抜きですけどね(笑



その2へ続く



Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナーストーブII

まぁ、ツーバーナーは正直楽ですわ。最近はマーベラスのようなシングルが人気ですが、二口コンロの方が断然楽です。
ガスはOD缶ですので普通に買えば高くつきますが、そこは色々と工夫があると言うものです。
中身が80円ってこともありますよ(笑
兎に角コンロが二つあると料理をするには格段に便利ですね。










【買取専門店】釣具高く売れるドットコム








このブログの人気記事
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう
笠置キャンプ場閉鎖。周囲のキャンプ場に影響が出そう

完全にワクチンなめてました〜しんどい
完全にワクチンなめてました〜しんどい

ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です
ついに笠置キャンプ場にもコロナの影響が。残念ながらしばらく閉鎖予定です

3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△
3月も今日で終わり。4月からはゆるキャン△

停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys
停止コード:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA 失敗した内容:tmcomm.sys

同じカテゴリー(お気楽キャンプの徒然)の記事画像
キャンプはカレーよりすき焼きがよりいいって話
笠置キャンプ場で秋のデイキャンプを楽しむ 2023.9.29
ダイソーの焚き火シートを買う。以前の100円のよりはまだ良いかな〜って
100均にドリッパーがあったので遅々ながら買ってみる
バトニングって普段の生活を忘れていいよね。叩いている時間が
同じカテゴリー(お気楽キャンプの徒然)の記事
 キャンプはカレーよりすき焼きがよりいいって話 (2023-10-07 10:44)
 笠置キャンプ場で秋のデイキャンプを楽しむ 2023.9.29 (2023-10-01 06:01)
 ダイソーの焚き火シートを買う。以前の100円のよりはまだ良いかな〜って (2023-08-14 07:00)
 100均にドリッパーがあったので遅々ながら買ってみる (2023-08-07 07:07)
 バトニングって普段の生活を忘れていいよね。叩いている時間が (2023-08-05 09:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くつわ池公園キャンプ場-1 父子キャンプ2017.4.29~30
    コメント(0)